2017年 01月 25日
こけた


昨日も今日も雪が降って寒い1日でした~
慎重にLawnくんとエミチョンの午後散歩
スパイク長靴で1歩1歩足裏全体に力を込めて歩きました


ちょうど、たくさんの中学生女子がアナベル圃場近くの体育館へ
部活で移動するのに出会い…


若いgirlが大好きなLawnくん
「動けませんコギスト」せずにgirlたちの後をスイスイ歩くんです


これは!


飼い主の とーさんに似たと思われ… (!.!)ヮォ!


ほら、良く言うじゃありませんか
ワンは飼い主に似る!って^^


村の子供たちは、自分から「こんにちは!」って声をかけてくれます
良い子達だなぁ~! どの子も



そこで、オバサン聞いてみた
「ねぇ?その靴スノトレ(シューズ)?」
「いいえ、普通の運動靴です」


えっ?普通の運動靴でそんなにスイスイ歩けるの??
片品の子は凄いや!



スパイク長靴でも滑りそうにあるjunko-mama
ビックリぽんだ



雪道では今の処、転んでませんが…
昨日部屋の中で、大きく転倒した大バカヤローjunko-mama^^
年寄りに多い状況ですな  あはは


c0127703_21471224.jpg

午前中は、痛くて動けませんでしたが湿布をベタベタ貼りましたら
何とか夕方2コギ散歩は出来たーーー(^0^)
青空も見えてきたーーー!

c0127703_21452497.jpg

「なーに やってんだか」


c0127703_21454111.jpg

「ほんと、ほんと きー つけてよ?」


2匹のコーギーに抗議されたのであります

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-25 21:52 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by Pistachio-green at 2017-01-25 23:20
junko-mamaさん大丈夫ですか?
雪道もお気をつけて。。
きっと私なら雪道を歩くだけで相当な筋肉痛に襲われそうですー(>_<)
Commented by maano-flower at 2017-01-26 10:38
大丈夫ですか~!?
後から痛くなることもあるので、引き続きどうぞお大事になさって下さい!
それにしてもすごい雪、その中で普通の運動靴とは....若い人はすごいですね~。
自分も学生のころは歩けたっけ??と考えてしまいました。

Commented by inzeikun7 at 2017-01-26 10:45
おはようございます。

転倒ですか。痛いですね〜。
(+_+)
お大事にしてください。

私の場合、最近では、手や足をどこかにちょっとぶつけただけでも、
若い頃よりも、ず〜っと痛く感じてしまいます。

ママさん、痛みを引きずらないといいですね。
(:_;)
Commented by rabbitjump at 2017-01-26 13:35
雪の慣れている子は運動靴でもすいすい歩けるのですね。
ほんと!すごいな~
junkoさ~ん、お家の中で転ぶとは、いけませんね~(^_-)

大したことなさそうな気配で安心しましたが、
広告の紙で滑って足に金具入れた人がいますから
どうか気を付けて下さいね。
ローンちゃんやエミいちゃんと同じ目線です^^
ほんと気ーつけてよ(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-26 23:46
■HAKOさん
大丈夫でーす^^
転んだ次の朝はどうなる事かと思いましたよ~~
歳を取ると骨がもろくなっていますからね
今度、骨密度の検査してみようかな~
雪道散歩は、慣れていて(ノロノロ歩きですから)筋肉痛はならないんです^^
今日は40分雪の中を歩いてきましたよ^^
帰宅後、爆睡しちゃったけれどね~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-26 23:54
■ maanoさん
大丈夫でーす^^
一週間ぐらい痛みそうだと思っていましたが、もう痛く無いです
片品の子は、小さい頃から雪になれているからでしょうか?
運動靴で普通に歩くので、見ている方がハラハラします
昔、札幌に行った時、女性がハイヒールで雪道を歩いていたのにはビックリしました
(どうも、雪道仕様のハイヒールあるみたいですね~)
今年はそちらも寒いんでしょうね
春が待ち遠しいですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-27 00:00
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
案外と雪道は慎重に歩くので、今の処転ばないんですが
部屋の中では、気が抜けていたんでしょう^^

あぁぁぁ~!
私もぶつけた記憶無いのに…青あざが出来ている事最近多いです(涙;
ずっと氷点下9℃が続いてて、豪雪も融けず雪の壁が出来ています
パパさんもどうか気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-27 00:08
■rabbitあねさま~
不覚にも、部屋の中で転倒とは…
まさに老化でしょう?^^
もう痛みもとれて、今日は40分2コギと散歩してきましたよ^^

えっ??
広告の紙で滑ってですって~~(@@)
わかるような気がする!

部屋で転倒した時、すぐに2コギかけつけて見てました^^
「あーぁ、やっちまったよ!」2コギの醒めた視線を感じたのであります(><)
たぶん、分厚い肉がクッションになって骨を保護してくれたのでしょう^^
Commented by wansippo at 2017-01-27 21:51
雪道は危険ですからね、都会育ちの ajisai-junko-mama さん気を付けて。
小さい時から雪に慣れてると苦労しなくても体が修得できちゃうみたいですね。
お大事にしてください。
それにしても、血圧下げるために頑張ってる甲斐ありますね。
私も薬飲んでるからと言って爆食いしないようにしないと。。。
Commented by daikun117 at 2017-01-28 13:36
junko-mamaさん~
たいしたことなさそうで良かったです。
気をつけているつもりでもモロモロ、ぶつかり青あざ 一緒です~^^;
雪の壁は相変わらずですか~?

今、渋谷で12日までマリメッコ展をやっているんですが、一緒に行く友人が
玄関でスッテンコロリン!
臀部を強打して歩くのが辛く、出かけるのは10日頃 ギリギリ間に合いそうですが
転倒も老化現象の一つかも。
お互いに気をつけましょうね~
とうさんばかりでなく 2ワンコもmamaさんが元気でないとね。(^_-)
↓私も今年の目標は、「間食を控える」がんばります~
(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-29 22:42
■ wansippoさん
雪道は予想が付かない状態の時があるので、怖いですね~
誰それが、転んで骨折したとか聞くと、
それだけで自分がそうなった場面を想像してしまいます
だから、2コギの雪道散歩時は必ずスマホを持つことにしているんですよね
万が一、転んで骨折したら2コギをどうしたら良いんだろう!なんて
妄想ばかりしながら歩いています(><)
私降圧剤飲んでいるのに、下がりが悪くなってきたのです
で、Dr.指示通りグルテンフリー
2か月で4㌔減です^^
でも、血圧に変化なし Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-29 22:54
■Daiさん
テーブルの角に腿をぶつけたり…
知らないうちに青あざ有って、いつぶつけたのかもわからない~なんて
相当私も老化しております^^
お友達、尾てい骨を打ったのかな(涙;
昔、階段の最上部から下まで滑って転げ落ち、尾てい骨やった事2回あります
それはそれは、脳天まで突き上げる痛みで、何日か動けなかったわー(涙;

マリメッコ展いいなぁ~~
見に行きたいなぁ~~
マリメッコでもシックな感じの生地が有るんですよね^^

最近、甘い物の禁断症状が出ています Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな時は、チーズ食べて誤魔化してますが、大福食べたーい!

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝帰りの原因      すまなかった!と平謝りな とーさん >>