人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 29日
朝帰りの原因

そう言えば、junko-mamaが娘の頃…
亡き父がjunko-mamaに良く言っていましたっけ


「男はなぁ、我が家が居心地が良くて
 妻が美味しい物をいつも作ってくれて
 オットに決して逆らわず、
 いつも笑顔で、
 それが旦那が家に帰る秘訣なんだよ」



junko-mamaは、父の言いつけを守っていたと思ってました






28日、とーさん朝帰りしました







junko-mamaのどこがイケなかったのでしょう
そんな一部メルヘンな世界に浸りながら…




あっ!005.gif
 
 ・
 ・ 
 ・

全国の花市場さん達との反省会&懇親会(宴会)だった068.gif035.gif




昨年までは、デレンデレンに酔った とーさんを
隣町の老神温泉のホテルまで深夜迎えに行っておりました



でね、不思議にこの反省会の日は豪雪吹雪になるんですよ
昨年など、猛吹雪で国道の木々は倒れているわ
道幅がわからない程、吹雪いていて…


そこまで辿り着くまでにjunko-mamaは神経オーバーヒート
胃痙攣起こしたほどです


そこで、今年はホテルに泊まって来てちょうだい!と申しつけました^^



次の日、9時には自分で帰ってきました
もっと前からこうすれば良かったーー!!!



でもね?
迎えに行くと、全国の花市場担当者の皆さまが出て来てくれるので
それが楽しみでもあったのです


それだけが残念でなりません007.gif



道路の雪も少し消えてきて、道幅が少しだけ広くなってきました
朝帰りの原因_c0127703_233005.jpg


どうも聞くところによると…
ハウスやられたのは、我が家だけじゃなくて
朝帰りの原因_c0127703_23304011.jpg

案外村でも倒壊多かったらしいです
だんだんと、被害情報が耳に入ってきています



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-29 23:45 | 秋色紫陽花


<< 複雑な形の      こけた >>