2017年 01月 30日
複雑な形の



トートバッグを作りました
c0127703_0155288.jpg

派手派手な綿麻の生地を5m買ってありました
娘達が来ては「1mちょうだい!」とか持っていくので
徐々に減るメーター数


チョチョイのチョイで作れると思っていたらパーツが細かく
そして裏も同じように作るので、大変でしたが
出来上がると可愛い形でした^^


白だけの世界で毎日過ごしていると…
このようなパーッと花が咲いたような物を作りたくなります^^



東京は、本日19℃だったそうですが
片品は15時くらいから雪が降り始めました



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-30 23:33 | 手作り | Comments(6)
Commented by yayoi at 2017-01-31 07:26 x
おはようございます。

大変な大雪でハウスが被害を受けていますね~。
ほんとにお見舞い申し上げます。
junko様も運転気を付けて下さい!

お花柄のトートバッグ、気持ちが明るく
なりますね~。
私も布屋さんに行ってみたくなりました。
直線縫いだけのテーブルクロスでも作りたいです。

テーブルコーディネート展で刺激を受けました(^^:)

Commented by daikun117 at 2017-01-31 09:04
junko-mamaさん~

こちらは昨日のぽかぽか陽気とは打って変わって・・・
朝の散歩はさみかった!^^;

junko-mamaさんらしい元気なバック きっとお似合いですワン!!
1枚布でなくパーツが分かれているからステキ!なんですよ~
いいと思って買った布、どう使おうか迷ってしまっているうちに
たまってしまうんですよ 私の場合。
昨日だったかな?テレビで 片品村の名物(?)の どか盛り
はげ と言うのだそうですね。(*^_^*)
はげ盛りとは初めて聞きましたが、まぁ~すごい量!
でも完食するおっちゃん、高校生 見ているだけで楽しかったです。
(^.^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2017-01-31 10:16
うわ~、すてき!
華やかなトートバックの出来上がりですね。
junkoさ~ん、ほんとうに器用なのね~
拍手!!!

昨日の昼間の東京は暖かく、今朝は寒く、
寒暖の差が激しいです。
気温についていくのも大変です^^

junkoさん、雪の寒さに負けず、
お過ごしくださいね。あっ!転ばないように!^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-31 19:40
■yayoiさん
九州も気温が低いそうですね(><)
大分の菊農家さんがブログで書かれていました
是非是非、生地やさんへ行って下さい
きっとワクワクすることでしょう^^
私は、高速を使って高崎まで行かないと生地屋さんが無いので
もっぱらヤフオクで探し回っていますが
良いなぁと思う布は、入札も多くてね(涙;
直線縫い大好きです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-31 19:48
■Daiさん
昨日は相当気温が高かったようですね~
ニュースで「暑い!暑い!」って…片品では信じられない言葉が飛び交ってましたね
今朝は冷えましたね~
身体壊しちゃいますよね
生地を買う時は、5m以上を目安にしているの
でも、コレを作ろうと思っていたものと違う形になる事多々ありです
パーツ多いbagも慣れるとコツが掴めて、スイスイとはいかずとも
2個目が完成しましたよ
はげ盛りですね?
我が家にもお誘い来たのですが、私の趣旨と合わないのでお断り致しました~
それに、はげ盛りのハゲって引っかかるでしょ^^(とーさんに)
美味しい物は少しずつが私は好きです~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-31 19:56
■rabbitあねさま~
歳はとっても、心は乙女よ~^^
田舎に住んで居ると、自分で何でも作る(挑戦)技を覚えたようです(^^♪
都会に住んでたら、何でも手に入り危ない私ですね
こういうのも自給自足って言うのかなぁ~~(汗;
もう東京では梅が咲いているんでしょうね
羨ましいです(^0^)
今日現在、まだ雪道転倒は無いのでご安心ください~~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< エミチョン8歳      朝帰りの原因 >>