人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 10日
PC疲労



珍しく、8日間もブログUPしてませんでした040.gif


生きてます!


確定申告の打ち込みで毎日PCエクセルと格闘していたのです
自分で帳簿を作成したので、文字1つ1つが小さいから
目が疲れちゃって、頭痛まで007.gif



ずっと、雪が降らない日は無く…
もう雪は要らないかも~~




目の疲れが取れるまで、PC打ち込みはしないぞ!と決めて気分転換でミシンを^^
(ミシンは疲れないのだ)


裂き織り生地で、クッションカバー1つ出来上がり♪
PC疲労_c0127703_22393646.jpg



楽しいから、次のクッションカバーのミシンかけるまでの下準備も^^
PC疲労_c0127703_22395089.jpg

明日は一気に4個出来上がると思います^^





今日は、Lawnくんとエミチョンと近くの中学校まで散歩に出かけました
(って言うか、最近は道路滑るから中学校までのショートコースにしています)
PC疲労_c0127703_2240883.jpg



放課後の中学校で何やら、楽しそうな声が
男子中学生たちが、ほぼ直角な雪の壁で遊んでいました

PC疲労_c0127703_22402523.jpg

Lawnくんとエミチョンは、興味津々

PC疲労_c0127703_22403848.jpg

「おにいちゃんたち すごい!」



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-02-10 22:43 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-11 08:53
子どもらは元気だな、おばさんは嬉しいよ。
裂き織のカバー素敵ですね。
益々、やってみたくなります。
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-02-11 14:46 x
雪国の大変さを知らない私ですが~
先週の土日は、いつもだったら雪がたくさんある河口湖に行ったけど
全くない寂しいお誕生旅行でした・・・
皆で雪~~~~~と恨めしそうに話してましたよ~
ある所にはあるんですよね~
裂き織・・相変わらずいい味出てますね~ステキ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-12 21:49
■おかきさん
ほんと!子供は元気なのが一番ですよね^^
見ているだけで、元気が貰えそうだわ~♪
裂き織り、たいてい4mくらいに織っておくんですけど…
服にするなら裏に接着芯を貼らないし、何にするか決まってからは形にするのは早いんです
クッションカバーの場合は、接着芯を貼ります
たぶん、高崎ならお教室もあると思うよ?
また4個出来ましたので、後でUPしますね、見てね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-12 21:56
■チャコサク龍ママさん
せっかく河口湖まで行ったのに、雪少なかったんだ~~(@@)
こちらは今朝大変だったのよ~?
昨夜からの雪が70CM以上一気に積もり凄い事になってます(涙;
1日中雪掻きで腰がーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
裂き織り、今日も4個できました^^
もう、確定申告作業放棄状態です(><)
つまらないんだもん。。。
でも、3月15日までにはしないとね~(涙;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝から大変だった1日      吹雪いたーー! >>