人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 12日
朝から大変だった1日


昨夜から降り出した雪が、今朝起きると(起こされた)凄い事になっておりました
(深々と降っていたようで、気が付きませんでした007.gif


何年か前のような、状況です
とーさん、朝7時にはスキー場へ向かうので
6時には2コギの朝散歩を済ませてくれるのです
しかーし、ドアを開けると外は物凄い豪雪


そこで、のほほんと寝ていたjunko-mamaを
「ちょっと手伝ってくれ!」と起こしに来たのであります



あららー!005.gif

朝から大変だった1日_c0127703_2342081.jpg

まだ、薄暗い外は吹き溜まり状態


2コギの背丈より遥かに積もった道路
2コギもウサギのように跳ねながら進もうとするが、何せ短足なコーギー
諦めていったん、部屋の中へ入れました



その間、除雪機でski場へ出かける時間まで許す限り除雪した とーさん
朝から大変だった1日_c0127703_2351212.jpg

あいにく日曜日なのでいつもは朝5時ごろ来てくれる村の大型除雪車も来ません
(それより、国道とかを優先しないといけないからです)


お隣さんたちも、それぞれ各自持っている除雪機で共同作業
朝から大変だった1日_c0127703_2353955.jpg

そして7時には、みんな出勤していきました



あとは、チマチマ
junko-mamaはスコップで雪掻きをしました


でも1日中降り続けていたので、掻いても掻いてもキリが無く~
もう雪の捨て場もありません



もう、やーめた!



それからは、裂き織りのクッションカバーのミシン掛けをして
アスパラのような色合いカバー4個出来上がりました^^
朝から大変だった1日_c0127703_236937.jpg




朝から大変だった1日_c0127703_237430.jpg

「ゆきが すごくて えみぃ うんち がまんしたわよ!」




気を付けて!
☆突然、PCにピー!ピ―!ピー!と聞いた事のない音が出て
止まらない状態に
この事については、続きでお知らせします
詐欺?みたいですよ




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-02-12 23:14 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2017-02-13 09:13
うわ~、すごい雪ですね~
と~さん、除雪も大変だったことでしょう、
お疲れ様でした。
これではお家の中でチクチクがいいわね。
裂き織りクッション、とってもステキ!
大変よくできました(*^^)v、
はなまるいっぱい!junko-mamaさんにあげる^^
エミいちゃんのお顏何とも言えず^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-14 22:00
■rabbitあねさま~
今年は雪が凄いです(><)そして気温も毎日氷点下(><)
気温が低い為、降った雪が融けず…また積もり~~
家の前の雪壁は現在2mくらいあるでしょうか(号泣)
3月に入れば、気温も上がり少しずつ融けていくのでしょうね^^
でも、紫陽花達には良い環境かも♪とほくそ笑んでおります^^

ハナマル、わぉー!お姉さまから頂きました!!!
いつも何かしら手仕事しているのは、骨が固まらないようにとリハビリです^^
Commented by wansippo at 2017-02-15 14:24
わぁ~!!
大変な大雪で慣れていてもこれは凄い。
エミチョン、Lawnくん、お散歩行けないね。今年はこちらも寒いです、こんなに赤城山が白い年は有りませんわ。

くれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-17 22:41
■ wansippoさん
今年は特に凄い雪です(><)
たぶん、気温がずっと氷点下なので、融けずに積もり続けるって感じですね~
もう wansippoさんのお家の辺りは、梅など咲いているんじゃないですか?
最近沼田より先へ行っていないので、たまには前橋高崎にも行きたいなぁ~~

2コギは散歩しないとトイレしないので、
どんなに吹雪いても1日2回の散歩は必須なのです(涙;
まだまだ気を付けて散歩しますね Σ(゚д゚lll)ガーン

名前
URL
削除用パスワード


<< 詐欺らしいっす      PC疲労 >>