人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 12日
詐欺らしいっす


junko-mamaのリンクさせて頂いているパソコンお助けマンさま
PC不得手なjunko-mamaがWindowsで困った時に教えて頂く方です


今日21時頃に、PCを見ていたら…
突然、PCから聞いた事のないピー!ピー!ピー!という音が鳴り
音が消えなくなりました


ははー! アレだな?と
パソコンお助けマンさまのブログで教えて頂いてた事だとピーンときました


いつか、そのようになったら!と頭に入れておいたので…
冷静に対処できました<強制終了>


以下、パソコンお助けマンさまの内容を記載しておきます

「リモートサポート」詐欺が横行しているようです。
遠隔操作のソフトウエアをダウンロードさせて、パソコンを診断し、
有料サポートを押し付ける手口です。
高齢者に被害が多く、テレビでも手口が報道されていました。
ブロ友さんからも数件相談があり、脅威が身近に迫っています。
Aさんが体験した詐欺の手口をご紹介しますので、皆様も被害に遭わぬよう注意してください。



詳しくは↓クリック

パソコンお助けマンさまをご覧ください040.gif


落ち着いて、冷静に



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-02-12 23:16 | あらら? | Comments(6)
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-13 09:33
早速お役に立ちましたね。
お助けマンも嬉しく思います。
Commented by チャコサク龍ママ at 2017-02-13 19:34 x
よくありますよね~これ
強制終了しますよ~
過去ハードディスクを壊したことのある私・・なんでもやっちゃう
我が家も電話1本で来てくれるPC屋さんがいます。(これがワンコ嫌い)
お安く丁寧にやってくれるんで、頼むときもあります。
最近は、あまりないですが余計なサイトは見ない事これにつきますね・・・
Commented at 2017-02-14 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-14 22:04
■お助けマン様
突然の大きな音に、ビックリしましたが
前もって、お助けマン様のブログで拝見していたので
慌てず対応でき、本当に助かりました
心より御礼もうしあげます
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-14 22:18
■チャコサク龍ママさん
ママさんも経験済みですか~?
私はPCダメダメなので、このような状態になると泡吹きそうです(><)
でも、今回はPCお助けマン様の事前情報で、冷静に対処できました
我が家のとーさんはPCに関しては<マルでダメ男>でございますから(チーン)
Windows10へ急に変わる時も助けて頂いたんですよ?
電話1本で来てくれるPC屋さんが近くにいらして良いですね~^^
我が家は渋川Y電気まで行かなければだめなのですよ


Commented by ajisai-junko-mama at 2017-02-14 22:21
■ 2017-02-14 09:33鍵コメさん
ご報告ありがとうございました
たくさんの方がこのような怖い事あると知って下さると、皆さん助かりますものね
いつもありがとうございます
これからも助けて下さいね?
よろしくおねがいいたします
名前
URL
削除用パスワード


<< 立ち入り禁止ってか、立ち入り出...      朝から大変だった1日 >>