人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 20日
いつまで雪は降るんだろう


もう3月も半ばを過ぎたというのに…
片品村では今日も雪が降っていました
今年は雪が圃場にある期間が長いような気がします

妊婦の娘と過ごすこの期間
junko-mamaは、ばあやと化しております076.gif



ばあやの気分は今しか味わえないですから
頑張ります


美術系の学生時代の恩師が言っていた言葉で一つ教訓にしていることがあります

「子育ては最高の芸術!」

この言葉は、我々が育てる秋色紫陽花にも共通しています
我が子のように世話をして、花を咲かせる事はとても楽しい事であります
手を掛け過ぎても手を掛けなくてもNG

その子の意思を尊重して陰ながら助けてあげたいと思います


とーさん、今年の冬は気温が低くて頸椎ヘルニアが辛そうです
枕を変えてみたり
枕ジプシー

これはどうかな?と買ってみた羽根枕
ダメみたい(-.-)


それを狙っていたLawnくん

いつまで雪は降るんだろう_c0127703_00270053.jpg


「げっと しました」

そのうち、ウトウト

いつまで雪は降るんだろう_c0127703_00321313.jpg


「あぁ おいら しあわせ」078.gif

いつまで雪は降るんだろう_c0127703_00275954.jpg

☆ばあやの1日は、ちょいと疲れてて…
皆さんのブログへコメント出来ずに失礼しております040.gif
読み逃げしててごめんなさい040.gif






-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村






by ajisai-junko-mama | 2017-03-20 00:03 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by inzeikun7 at 2017-03-21 09:48
こんにちワン。

もうすぐ、ばあやさんですか〜〜。
ウフフ。

そのうち、二人目、三人目と、その度に少しずつ違った気分を味わえそうですね。
順調であられますように。
(^_^)

ママさんの幸せが家中に満ちているからでしょうか、
ローン君も、まったり幸せそうです。
(^_^)
Commented by とよこ at 2017-03-22 08:15 x
 おはようございます。

グランドママ 予備軍・・・ 頑張っていますね。

ご主人 辛そうですね。
枕で悩んだ私の意見 聞いてもらえますか?
枕屋するほど 集めました・・・(^^)
結局 落ち着いたのは 中身は玄米。枕自体は 細長い・・・・

直径10㎝?位の細長い・・・ これが楽なんです。
横を向いても 上を向いても。 頭の後頭部は 浮くことになります。首はしっかり。。。。
バスタオルを巻いて使っています。両端はキュッと縫い縮めて・・・お手玉のビッグ&ロング 40㎝?
これでぐっすり眠れるようになりました。 

難しい事ないでしょう。 お試しされたら? お金もかかりません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-24 00:14
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
そーなんです!ばばぁじゃないよ?ばぁばです^^
今週から週一の通院となりまして、いよいよ?でしょうか?
現在、妊婦はお姫様状態 Σ(゚д゚lll)ガーン
ばあやはお疲れでございます
2人目…考えただけでも脳卒中になりそう~~
Lawnくん、度々膨れたお腹に耳を付けて監視中
エミチョン、娘の滞在部屋にしている境目で、毎晩セコム中^^
それぞれ、役目を決めているようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-24 00:21
■とよこさん
初めてのばぁば修行中で、大変疲れております^^
私は2人共帝王切開だったので…私の方がドキドキ落ち着きません
とよこさんも同じような首の症状でしたか?
早速とーさんに作ってあげようと思います^^
良い情報をありがとうございます
(中身は玄米が良いのですね?)
玄米は、何キロくらい買えば良いのでしょう~~
10㌔くらい?
枕の厚みは何CMくらい?
教えて下さい
Commented by とよこ at 2017-03-24 08:04 x
 おはようございます。
洋裁 上手ですね~
玄米、そうねぇ・・・
写真とかをメールで送ります。 (^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-25 23:39
■とよこさん
メールありがとうございました^^
早速、玄米を調達して作ってあげようと思います
小さい子の服は、ミシンが掛けづらいですね~
でも、縫っていてとても楽しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 先払い?      確定申告、無事終了^^ >>