人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 24日
先払い?

まだまだ雪が降る片品村です
降っては、晴れて
そんな繰り返しをして春に近づいているような気がしますが
気温は低いので秋色紫陽花圃場へは、当分入れ無さそう


妊婦娘とこんなに長い時間を過ごせるのも
今だけの経験


ばぁば予備軍junko-mamaは
毎日、子供服の増産中076.gif076.gif


今年の夏に着れるように

先払い?_c0127703_00393113.jpg

70cmサイズのコンビ服 <ダブルガーゼ生地>

先払い?_c0127703_00420177.jpg


70cmサイズのチェニック+ヘアーバンド <ダブルガーゼ生地>

先払い?_c0127703_00443979.jpg


80cmサイズのワンピース

先払い?_c0127703_00454535.jpg

80cmサイズのワンピース<お姫様バージョン>



1日1枚のハイペースで縫っています^^
このぶんだと…
大変な衣装持ちになりそうな予感


秋色紫陽花の時期は縫えないからね


妊婦娘からjunko-mamaにプレゼント
空き箱を裁縫箱にしているのを見て…
母を不憫に思ったのでしょう

先払い?_c0127703_00533668.jpg



ナラ材で作られた丁寧なお裁縫箱をネットで注文してくれました

どうもありがとう!であります
「これからも服作り続けてください」との言葉を添えて
Σ(゚д゚lll)ガーン



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村






















by ajisai-junko-mama | 2017-03-24 01:01 | 手作り | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-25 14:06
作りがいがありますね。
べっぴんさんじゃないけど、赤ん坊のソーイングは悦に浸れますな。
着用写真、待ち遠しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-25 23:44
■おかきさん
女の子100%みたいなので…作っていて楽しいですが
次から次へと、生地が届くので…
目が疲れちゃいました~~(><)
私の目標は、手元の生地の断捨離を兼ねて!だったのに~~
生地が増えている現状なり~
ノルマ?でも出来上がると楽しいよ^^
着用写真、UP出来るようにしたいなぁ^^
Commented by wansippo at 2017-03-26 10:16
わぁわぁわぁ~~~!!!
ajisai-junko-mama さん、とっても理想的なばあばさんです。
なんでも作れちゃうんですね、素晴らしいです。
ベイビーが待ち遠しいですね、お嬢さんと過ごす時間も貴重です。
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^-^*)
Commented by はっちゃん at 2017-03-26 10:19 x
すごいわ! 一日一枚ペースとは・・・
女の子さんなのね? 朝のべっぴんさんとかぶったわ(^_-)-☆
今のうち、どんどん作ってあげてください。
お嬢様とも会話しながらの素敵な時間ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-27 23:55
■wansippoさん
久しぶりに小さなべビちゃんと逢えると思うと…
ワクワクし過ぎて、次から次へと毎日針仕事しています~^^
で、ばあや疲れが出てしまいました(-.-)
2日間、寝込んでしまいました(><)
程々に!って思うんですけど…小さい服作りは楽しすぎます♪
産まれてからの方が大変だと聞いて、あぁー!体力気力心配になってます~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-03-28 00:02
■はっちゃ~ん
ばあや、作り過ぎ?
娘の好みが案外渋いので、隠れて何か付けちゃおうかなぁ~!と思っていると
すぐにそばから「それ、いらない!」と言われております^^
同じパターンで数枚縫うので、娘にも教えながら作らせています^^
案外娘が器用に縫うので、コレをきっかけに手作りを好きになってくれればなぁ~
やはり、ばあや手作りよりママ手作りの方がべビちゃんも喜ぶでしょうし^^
歩くようになったら、コートの注文も受けております Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by rabbitjump at 2017-03-30 17:11
junkoさ~ん!すご~い!
次々よくお作りなさって、
もう立派な、すてきな ばあばちゃま(*^^)v
私はこんなに手作りしていなかったので、
あ~何もしてやらなかったなと反省、
羨ましいですよ~(*´▽`*)ステキ!!!
お嬢様とも沢山お話、
お腹の赤ちゃんとも沢山お話、
もうしているのでしょうけれど^^
今年は特に嬉しい春になりますね(*^_^*)🎶~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-04-02 00:11
■rabbit姉さま~
お返事が遅くなり申し訳ありません。
昨夜、exblogに繋がらず(涙; ごめんなさい!
チョッと張り切り過ぎ?て…肩が痛くなってしまいました
娘とこんなに長く毎日過ごせるのは、べビちゃんからの贈り物でしょうね^^
Lawnくんは、お腹の様子をチェック係して^^
エミチョンは、毎晩娘の休んでいる部屋の入り口で見張り係しています~~
どんな天使と逢えるのかなぁ~
とても楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春は、そこまで      いつまで雪は降るんだろう >>