2017年 05月 29日
スターバーストの間引き
日中は暑かったけれど、冷たい風が吹いて作業がしやすい1日でした^^

今日からスターバーストの間引きを始めました


とーさんは、昨日終わらなかった消毒をして
junko-mamaが間引きをしていましたら…
午後から消毒が済んだ とーさんも助っ人に!


7ハウスのうち、半分が出来ました


間引き前は、こんもり
c0127703_022658.jpg



間引き後は、すっきり
c0127703_024871.jpg



1/3位に間引きます


明日で、スターバーストの間引きは終わらせましょう
引き続きアナベルの間引きが待っていますから


c0127703_055920.jpg

夕方 家に戻り、お留守番のLawnくんとエミチョンを庭のドッグランに放牧
すっかり気温も下がり、気持ち良いね~^^



お知らせ:オンラインショップの編集に不具合が生じております


販売なし!と表示されていますが
スターバースト苗・コンパクタベリー苗&鉢植え・我が家の秋色紫陽花苗&株
販売可能です
宜しくお願いいたします


オンラインショップはこちら⇒★


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
花芽が見えてきた秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-05-29 00:09 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by Pistachio-green at 2017-05-29 12:23
こんにちは(^-^)
可愛い可愛いお孫ちゃんと娘さん帰ってしまったのですね、、
鳴き声の空耳がしているのでは??
今はFacetimeやLineで顔を見ながらお話もできますしね♪

手のしびれお大事にしてくださいね。。
私はストレートネックから来る首周りの痛みから時々右手が痺れてしまいます。
お互い体と相談しながら作業ですね。
紫陽花の作業無理せずでがんばってください。


ハコ
Commented by yayoi at 2017-05-29 23:00 x
ご無沙汰しています。
いつの間にか月日が経って、お孫さんも無事に
お家に帰宅されたのですね~。。。
お別れはさぞかしお寂しかった事と思います。

また、お身体に色々支障が出られて・・お辛い
ですね~。
これからも休む間もなく作業が待っているご様子
・・・お察し申し上げます。

<私も一日でいいからゆっくり寝てみたいと
愚痴っています。>

どうぞお身体にご留意くださいませ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-05-30 23:45
■HAKOさん
こんばんは^^
皆さんにマゴマゴちゃんが帰って寂しいでしょう?って言われるのですが…
淋しいですけど、それではいつまでも圃場作業が進まないので、
仕方が無いですね~~(涙;
新米ママが毎日動画や写真をlineで送ってくれるので
今は便利な時代だなぁ~と思います(lineしてて良かった~^^)

ストレートネックで肩の凝りは慣れているんですけど、指先の痺れはねぇ
HAKOさんと同じですね
末梢神経を改善するお薬を飲み始めたら、少し良くなった気がしますが
生まれつきのストレートじゃ、治りようがないですよね(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-05-30 23:54
■yayoiさん
こんばんは^^
帰る日は、ホッとしたけれど急に家の中が淋しくなり
途中で戻ってくれば良いのに~!なんて思ってしまいました^^
でも、意外と心配性な私???
居ると、コレでOK?って神経ピリピリなんで
圃場作業が進まなかったのです
身体に不調が現れるのは、1に歳!2に歳!3に歳!の証拠ですね(涙;

ほんと、1日で良いですから…
気の済むまま寝て居たいですね~~(入院しか無いですね^^)
暑くなってきましたので、体調気を付けましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱中症にご用心      天敵ブヨの馬鹿やろ~ >>