2017年 06月 05日
ski場では、雪が降ったそうです



昨日も寒かったなぁ
村の一番上のスキー場では、ここ寒い数日に雪がチラチラしていたそうです
圃場作業時には、長袖+パーカー着て作業していました


今年は冷夏なのかな?


しかし今日の日中はジリジリ暑くて背中がカチカチ山~~
しかーし、夜になると気温9度に下がり今夜もストーブ付けたり
(1日の気温差が、まっさか!激しすぎる)



雪の時期、暖房設定20度なのに今夜は23度って…
なんじゃろ(@@)



アナベル間引き、全て終わり…
引き続き とーさんとフラワーネット張りに取り掛かりました

c0127703_22384590.jpg

アナベル+スターバースト35ハウス分を今日1日で終わらせ…
明日は、残りのハウス(ミナヅキも含め)15ハウス分を終わらせます




ピッチを速め、頑張らなくっちゃ!!!
とーさんは、アナベルの圃場の事で頭が一杯
フラワーネット張りは、<あ・うん>の息でしなければ進まないので
junko-mama担当の秋色紫陽花圃場作業は、チョッとstop



草むしりと途中までやった秋色紫陽花花吊りも待ってるし
junko-mamaの頭の中は、スケジュールでパンパンです







マゴマゴちゃん情報:だいぶ成長したようです
c0127703_22371290.jpg


カエルみたい^^




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
花芽が見えてきた秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-06-05 22:43 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2017-06-06 07:18
小さい赤ちゃんは、日替わりでお顔が変わるよね。
しばらく赤ちゃんを見ていないな
抱っこしたい気持ちです。
雪が降ったって…、驚きです。
確かに風が冷たいです、朝だけは長袖着ています。
お疲れ様、進捗有り!
すごいよ。
Commented by Lani母ちゃん at 2017-06-06 08:52 x
雪!ビックリです!!!!!

あさんぽの散歩(5時過ぎは半袖の上に羽織ってますが・・・
日中は半ぞで
今が一番いい気候です

そろそろ梅雨入りになりそう

ママさん、お疲れさま
身体に気をつけて、無理しないで頑張ってね~

孫ちゃん、日々成長ですね♪
顏も変わってくるし。。

今度会う時が楽しみですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-10 22:34
■おかきさん
お返事が遅くなりごめんなさい
実は…顔をブヨに刺され、瞼にも刺されたので目が開きませんでした(ハァ~涙;)
我が家に居た時は、赤ちゃん抱っこし放題???
かなり肩にくるよ~~
結構4キロって重いんです
寒かったと思ったら、日中は結構暑くなってきました
でも、18度くらいかな~
これから暑い日が続くと思うと、凹みますね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-10 22:39
■Lani母ちゃん~
お返事が遅くなりごめんなさい
実は…顔をブヨに刺され、瞼にも刺されたので目が開きませんでした(ハァ~涙;)

梅雨入りしたらしいですね
今日はお昼頃圃場作業中に急に雨が降ってきて…
その後は、作業出来なくなり~
ゆったり休めて助かったんです(疲れて居たからね)
マゴマゴちゃん、夏休みには来てくれるかも^^
少しは人間らしくなっているかなぁ~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 開眼したjunko-mama      アナベル間引きは、あと2ハウス >>