人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 23日
紫外線…めっ!


来週は雨が続くかも~と、ここ数日ピッチを上げて
秋色紫陽花圃場作業を頑張ってるjunko-mamaです


最近どうも眼が疲れるんですよ
たぶん。。。圃場作業での紫外線のせい?かと自己判断
標高が高いって事は、太陽にも平地より近いのかも!なーんてね^^



眼と言えば…
Lawnくんとエミチョンの眼が白内障っぽいのです



junko-mamaは気が付かなかったけれど、
とーさんが『2匹とも白く膜が張って居るような』って言うのです
今度、フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行ったら診て貰おうと思います



今は、それぞれが単独作業期間な我々



junko-mama水無月のフラワーネットくぐしも一人でやっちまった^^
紫外線…めっ!_c0127703_2340487.jpg

これまでは とーさんと2人でやっていましたが
とーさんアナベルハウスのビニール掛けを一人でしてます


だから、junko-mama1人でやってミタ!
早くしないと、花芽が大きくなりポロッと取れちゃうのです(涙;
1ハウスを行ったり来たり、なん往復したかわからない位、行ったり来たり


今やらなくていつやるの?


今でしょ!




今月、雨が降らない分、太陽光発電が頑張ってくれました^^
紫外線…めっ!_c0127703_23472425.jpg




おおーっ!
太陽光発電にして10年以上
やって良かった~




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村








我が家のオンラインショップの編集機能が不具合になり
どうしたもんじゃろんのぉ!と悩んでいました

PC不得手なjunko-mamaですから、どうにもなりません
それで、知り合いの方に見て頂きましたら…



一昨日無事に復活~~!!!


その他いろいろ教えて頂きまして少しだけPC進歩したような気分です



本当に助かりました
感謝!感謝!

by ajisai-junko-mama | 2017-06-23 23:54 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented at 2017-06-25 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-27 00:51
■2017-06-25 00:20鍵コメさん
ブログ名:~秋色紫陽花と日々の疲れ~ に変更の方が良いかなぁ
疲れてます!!!
歳には勝てないですね(涙;
今年ほど、紫外線で芽が疲れるのを実感している事は無いかも~~
とにかく目が疲れるんです

そっかー!シミが顔面1面にあるのは、紫外線だったんですね(号泣;
ここまでシミが出てしまうと、もう手の施しようがないわ~~
UVのメガネですね?早速探してみないと(メモメモ)
人間の目薬でもOK?
とーさんのがあります^^
でも、今度獣医さんに診て貰った方が良いですね
それと、ワン用のサングラスもかけるかなぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎日lineで^^      毎日、必死です… >>