人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 25日
毎日lineで^^


とーさんから、緊急作業依頼ありました
アナベルハウスの通路部分に、雑草<あかざ>が生えてきました



とーさんは、1人で48棟のビニール掛けを終わらせてくれたので…
junko-mama秋色紫陽花作業を中断し、いざ!出陣でごじゃる


まぁ、素晴らしく伸びておるのであります(涙;
土が柔らかいので、抜くのは簡単
すぽっ!すぽっ!


30㎝くらいまで伸びていました
雑草<あかざ>は、放っておくとエライことになります


なんたって、昔の人は<あかざ>で杖を作ったそうですよ?
もっと丈が伸びると、当然茎も太く固くなるので…
今、抜かないとエライことになります


昨日1日で、5ハウス分の<あかざ>退治
腰、へろへろ(涙;



どうもこの作業、とーさんはjunko-mamaに「お任せ~!」らしい
ざっと計算すると、5日間かかりますね~~(号泣;


でもアナベルハウスにはビニールがかかったので…
弱い雨の日なら出来るでしょう^^



今朝まで雨だったので、今日は休みかと思っていたら…
雨が止んでこれから作業です




毎日、新米ママの娘から
マゴマゴちゃんの動画や画像が送られてきます^^


今日は、職場の皆さんからお祝いで頂いたベビーカー初乗りしたそうです
毎日lineで^^_c0127703_9252711.jpg

イタリア製のベビーカーだそうです(@@)


素敵なベビーカー♪♪♪
嫌がらずに、動いた途端グッスリ寝たようですよ^^



アモーレですね




アナベルや秋色紫陽花を出荷する頃に、マゴマゴちゃん来るみたい
その時は、ばあやにベビーカー押させてくれたまえ



junko-mamaたくさんの花を、見せてあげるのだ^^
コレを、花の帝王学と決めました



今年も全ての花がパーフェクト!であります^^(今の処)




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-06-25 09:27 | ばあや日記 | Comments(2)
Commented by wangallery at 2017-06-25 21:55
あかざの除草作業、広いと大変な労働なんでしょうね。
雑草にもちゃんと名前あるんですよね(笑)
イタリア製のベビーカーに乗ってるマゴマゴちゃん、すくすくと成長してますね。
可愛いです。抱っこしたり・・・楽しみですね。頑張りも乗り切れますわ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-27 01:00
■ wangalleryさん
アカザ凄い繁殖力でーす
今日は、消毒を終えてから とーさんも手伝ってくれたので…
少し捗りました^^

日々送られてくる画像や動画で、お喋りしているのを見て
思わず疲れた身体も笑いが出ます~~^^
今度逢う時は、随分人間らしくなっているのかなぁ
同居している2匹の猫たちとも仲良く過ごしているそうです
ママがキッチンに居る時に泣くと、マンチカンのスイカくん(♂)が
教えに来てくれるんですって(@@)
面白いですね~~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< カラ梅雨…ほんまや~      紫外線…めっ! >>