人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 27日
カラ梅雨…ほんまや~


1日中雨降りって日が無いんですよ
今が圃場作業のピーク?
休みなしで、疲れて居るんです
休みたーい、でも休めなーい


カラ梅雨…ほんまや~_c0127703_1174893.jpg

湿度の高い昨日、ハウス内通路の草取りをしていると
汗がポタポタ
カラ梅雨…ほんまや~_c0127703_11818100.jpg


日焼け止めクリームが目に沁みるぜ!




作業が終わって夕方7時
この夕焼け
カラ梅雨…ほんまや~_c0127703_1185314.jpg




これじゃー!明日も晴れですね
あぁぁぁぁ



ボチボチ他県からの視察団見学の予定も入り、休んでいる暇など皆無です
あぁぁぁぁ



カラ梅雨…ほんまや~_c0127703_1194797.jpg

やっと庭の薔薇や
カラ梅雨…ほんまや~_c0127703_1201486.jpg

芍薬が咲いて来ましたが…
ゆっくり楽しんでいる時間なく、夕飯作りに突入
あぁぁぁぁ




なぜ?女の人が料理って決まったんでしょう
あぁぁぁぁ


うな重 食べたい


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-06-27 01:22 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2017-06-27 08:48
おはようございます、junkoさ~ん!
↓、かわいい美人のお孫ちゃま、皆様に愛されてお幸せ♡

お忙しくなってきたのですね、がんばれ。
休憩時間にはしっかり体を休めてくださいね。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-28 07:24
うな重賛成!
夕食を作る時間>食器を片づける時間>>>>食べる時間
なんだか空しくなります。
ママさんの目が回る忙しさ、飛んで行ってそばぐらい茹でてさしあげたい気分です。
情報ありがとうございました。
季節まで待ちます。
そっくり掘れるのだろうか…?今度はそこが心配です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-28 22:36
■rabbit姉さま~~
ご無沙汰してすみません(><)
何だか急に気力が落ちて、体力も~~(涙;
あと、10年花作業出来るかなぁ~!と真剣に思う今日この頃です^^

マゴマゴちゃん、どうもお喋りらしいんですよ^^
電話していると、傍で何やら会話に参加してくるんです
夏休みに来るって娘が言っていたので、楽しみです♪

東京は雨が降っているんでしょう?
片品はほとんど雨が降らない毎日です
だから、休む日が無くって、バテバテでーす
夏バテに気を付けてお過ごし下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-28 22:47
■おかきさん~~
でしょ?
うな重食べると、元気が出るような気がしますが…
ボンビーばあやは、度々食べられる訳もなく(涙;
最近ハマっているのが<すきやの特盛うな丼>です(庶民的でしょ^^)
でもなかなか美味しいんです♪
これなら私でも買えるんです^^

アナベル、結構根が張って居ると思います
我が家はミニユンボーで掘り起こすんですが…
パパさんに手伝って貰ってね?
近くならミニユンボーで掘ってあげられるのになぁ~
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと雨が降り、身体が休めたの...      毎日lineで^^ >>