2017年 07月 01日
やっと雨が降り、身体が休めたのであります



いや~!
やっと、一昨日アナベル圃場のアカザ<雑草>退治が終わりました!


何だかですね。。。
一人でendlessな雑草抜きをしていると、
「いったい、いつまで?」って途方に暮れてしまったのでした



でも、やらなければ終わらない何事も!


そう自分に言い聞かせ、頑張っていたんですけどね?



junko-mamaには、やる事が他にもたくさんあるんだぞ?

でも、誰もやってはくれません(-.-)やり終えるしか無い!



一昨日は、とーさんが手伝いに来てくれ…
とうとう終わった~~
c0127703_2219149.jpg

スターバースト圃場までも^^ 第二圃場すべて終了です





とーさんもjunko-mamaも疲労モード100%

それなのに、とーさんたら外階段(木道)が1部腐って危ないからと
夕方直してくれました
c0127703_22464681.jpg

重い木道を一人で動かしていたー(@@)
c0127703_2247837.jpg

君は、超人ハルク(←古いっ!)か?



疲れて居ても、違う事や気になっていた事をすると
気分転換になったそうです




さーて!
雑草<アカザ>との闘いも終わったし~
思う存分、秋色紫陽花の作業に取り掛からせて頂きますわよ?と
うひうひ♪始めたら、昨日今日と大雨 Σ(゚д゚lll)ガーン


ガックシ(ー▽ー)


でも100%疲れて居た身体には良い休養になったのであります
Lawnくんとエミチョンをシャンプーに連れて行けたし…
c0127703_22305773.jpg


今日は、諸々家の片づけも出来たし…
また、頑張るわ~~^^




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村













先日、ブロ友の方からマゴマゴちゃんにお祝いを頂きました
彼女が作られたこれ
c0127703_22302639.jpg


minneで注文も出来るそうです^^
器用な方は凄いですね~~
ありがとうございます♪♪♪

by ajisai-junko-mama | 2017-07-01 22:53 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by wansippo at 2017-07-06 10:32
今年は、空梅雨・・・
と思ったら降るときゃ降るってくらい降りましたね。

身体を休めないといつか悲鳴を上げますから無理は禁物ですが
お父さん、働き者ですね~(>_<)
ゴロゴロしてることないんじゃないでしょうか。主人の爪の垢差し上げたい(笑)

アカザ、どんなんかな?と思って調べたら、コレか~!
あるある、わがやにも・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-07-09 23:01
■wansippoさん
お返事が遅くなりごめんなさい
昨日今日と、山でも夏のような猛暑でしたが…
wansippoさんの方では、更に暑かったでしょう?
熱中症に気を付けて下さいね?(私も気を付けます~)

とーさん、ジッとしていない人なんです(涙;
お蔭で、だらー!としていると怒られそうで私疲れるんです(涙;
一緒に買い物へ行っても、落ち着かないんです(涙;
だから、一人で出かけたいのに…「俺も行く~」って(涙;
ハッキリ言って疲れます~~(涙;

アカザ、あるでしょ?
凄い繁殖力ですよ?
除草シートを突き破ってくるくらい固い茎になるんですよ
いくら抜いても、次から次へと毎日雑草と戦っています(><)
それにしても、暑いですね~~~


名前
URL
削除用パスワード


<< 猛暑でスマホもイカレポンチか?      カラ梅雨…ほんまや~ >>