人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 14日
栄養ドリンク効いている気がする!


夕方、近くの中学校の体育館にピーポーが!
熱中症でしょうか??

昼間も村の何処からピーポーが聞こえていました


暑いもんね~



junko-mamaは、日影になったハウスに移動しながら
地道に秋色紫陽花の剪定と草むしりをしています^^



広大な秋色紫陽花圃場の草むしり
手で抜いていたら、ラチが開かないので…


とーさんが草刈機でしようと、1か月くらい前にしたんですけど…
結局は、根こそぎ取れないから…



伸びる訳さ!




だから、
剪定や摘心しながら黙々と抜いた方がjunko-mama的には納得いくのです
(そこには、ミミズの居場所も作ってあげなきゃ!というコダワリもあり^^)




午前中、遠く秋田県から圃場の視察団御一行様がみえました
毎年、色々な県から視察団が来ます




いつも汗ダラダラ、手は真っ黒、汚い姿のjunko-mama
小奇麗にしていたいんですけど、そんな余裕なーし (;´Д`)
汚いおばばで、すんまそん



その分、圃場は綺麗にしてあげたいですもん
視察は花や圃場を見に来るわけで…


junko-mamaなんか、どーでも良いんですし^^


栄養ドリンク、グイッと飲んで…
まだ倒れてません^^



お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まります

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベルに育っています^^





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-07-14 23:10 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by oldrose at 2017-07-16 11:29 x
こんにちは~~~♪
しおだ野も異常に熱いですよ
早朝の時間帯しか庭に出られません

そちらの方が涼しいのでしょうが それでも日中の作業は大変
時間との勝負でしょうからやらざるを得ないですものね
いっぱい栄養ドリンク補給して 頑張ってくださいませ~~!
junko-mamaさんと『とーさん』の手厚いお世話で 綺麗なアジサイ娘さんたちが居心地良さそうにしているのが目に見えるようです♪
Commented by wansippo at 2017-07-16 21:51
暑そうですね、片品も。
バテないように栄養ドリンクは不可欠ですよね。
私も時々タウリン3000で補給してます。
これから益々忙しくなりそうですね、頑張って乗り切って下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-07-18 23:24
■oldroseさん
お返事が遅くなりごめんなさい
ご無沙汰してすみません(><)
最近、目が紫外線でやられて??? シパシパ~~
読み逃げはさせて頂いているのですが(><)コメント書けずに申し訳なく思っています

年々、暑くなっていますね(涙;
とーさんが、朝早く作業しろ!って言うのですが…
朝早いとブヨいるし~~~(-.-)
まだ、暑い日中に作業した方がブヨに刺されるより私としては、○なんです^^
でも…暑いです~

今年は、我が家の薔薇も少しはマシに咲いてくれましたが
楽しんで見ている時間が無いうちに、終わってしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン

oldroseさんも、熱中症に気を付けて下さいね?


Commented by ajisai-junko-mama at 2017-07-18 23:31
■wansippoさん
お返事が遅くなりごめんなさい
片品も暑いです~~(涙;
木陰に入れば涼しいんですけど、木陰ばかり選んではいられないので…
作業が遅れ気味~

あっ!私もタウリン3000でーす^^
調剤薬局で買うと、結構安価で買えるのでドーン!と大人買いしてます
そちらはもっと暑いんでしょうね?
でも、クーラー入れているのでしょうから、外さえ出なければ快適ですね^^

作業、気が張って居るので今の処…倒れてませんが
いつかはoutになるような~~~(涙;
頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード


<< 集中して降らないで下さい(願い)      それでも私は下界に。。。 >>