2017年 07月 26日
お宮参りとセンチメンタルジャーニー



初マゴマゴちゃんも3か月を過ぎて、25日お宮参りに行ったそうです

「お母さんたちも来て!」と言われていましたが…
今は、圃場作業が忙しくて行かれない旨を前もって伝えておきました
新米パパのご両親が、快く引き受けて下さったので甘えることに



電話のそばで、何やら話に参加するマゴマゴちゃんは
どうも!お喋りらしいです
c0127703_0155883.jpg



あぁ…

これは、まさしく…

お喋りじいや(とーさん)に似たものと思われ(涙;…


話し出したら止まらないじいやの良い話し相手になってくれそうです





秋色紫陽花の剪定と花吊りスクワットも終盤に入りました
c0127703_0182766.jpg

今週中には終わらせないと


あと、4日
猛スピードでjunko-mamaは頑張るのであります


毎年ワンサカ咲いてくれるのは、
junko-mamaの剪定が良いから???と大きな勘違いかもしれませんが
来年の花を思って剪定しているのが至福の時間なのであります
(しかし、25ハウスの剪定と花吊りを良くもまぁ一人でしたもんだ!)


今年はチョッと剪定方法を変えてみました
さて来年の結果は、いかに



翌年の圃場を想像して剪定するっておもしろい
でも、あと10年秋色紫陽花やアナベル・ミナヅキを出荷出来るとして
1年に1度の出荷ですから、あと10回って事なんだなぁ!と思うと
剪定しながら、チョッと涙が出てしまった



センチメンタル


じゃあーにー! (゚Д゚)




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-07-26 00:46 | ばあや日記 | Comments(4)
Commented by inzeikun7 at 2017-07-30 11:53
こんにちは。

マゴマゴちゃん、すくすく健康に成長されているようで何よりですね。
お江戸の暑さで鍛えられ、片品の寒さでも鍛えられ、
暑さ寒さに強い元気な子に育っていけそうですね。

とーさんも、目尻が下がりっぱなしではありませんか。

暑くなったり、寒くなったりのこの頃、皆さん、御自愛くださいませ。
(^_^)
Commented by wansippo at 2017-07-30 14:22
マゴマゴちゃん、はっきりした表情になりましたね、びびびっくりポン!!
やぁ~、今の子は成長が早いといいますが、本当に本当に可愛らしくて
お喋りまで~~~!!!  凄いな~。

花吊りスクワット?いいですね、一石二鳥です。
それにしても大きな花がいっぱいついていて花吊りも力がいるんでしょうね。
これからの秋色変化が楽しみですね。

ウワキ買って~!!  おかしいです。なんと微笑ましい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-07-30 23:35
■むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~^^

マゴマゴちゃん元気いっぱいです♪
まずは、健康に育って欲しいですね^^
娘とマゴマゴちゃんは、お江戸の猛暑から考えられないわ~!と
片品のクーラー無しの日々をおくっています

とーさん、もうデロデロであります(><)
目尻が下がり、益々北の国からゴローにしてしまったのであります^^
パパさんも夏の疲れが溜まりませんように♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-07-30 23:45
■wansippoさん
こんばんは~^^

一昨日、娘とマゴマゴちゃんが片品へ避暑へ~
3週間の滞在です^^
産後1か月半で帰ってから2か月
かなりシッカリしてきて、表情や動作もかなり進んでいました^^
赤ちゃんの成長はワンと同じですね~~

やっと、花吊りスクワットも目途が経ちました
やれやれです
今年は、雨の日がこの作業期間に多くて、かなり焦りました
昨日あたりから寒暖の差が少し出てきましたので
早い花は色が変わり始めました^^

ウワキ…ナイスなBoyでしょ?(笑)
私なら「ウナギ買って~~!」と叫びたいです^^
猛暑、お身体ご自愛下さいね

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨が降らなかったから、頑張って!      湿度が高いなぁ >>