人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 31日
雨が降らなかったから、頑張って!




気温が低くなって、一昨日は13℃
昨日はやっと雨が降らない1日となりました



秋色紫陽花の剪定もjunko-mamaの予定通り終わり
チョッとホッとしたのであります^^



少しずつ、秋色に変化を始めた花もチラホラ
雨が降らなかったから、頑張って!_c0127703_0192263.jpg

明日からは8月です
あと1か月かけて、更にいろいろな色に変化してきますね
楽しみです



雨が降れば、雑草もハンパなく伸びて
昨日は、とーさん1日中草刈り機
お蔭で、サッパリしました
そろそろ、お日様が照る日々が続いて欲しいものですね



今朝、裏庭のドッグランへ出るスロープの下に
スズメバチ?足長ハチ?の巣を発見
(とーさんが、早朝から取りあえずの処置を)



低い場所に蜂の巣を作る年は、台風が多いと
村のお年寄りの話です
今年は台風が多いのかなぁ(涙)





28日に娘とマゴマゴちゃんが猛暑のお江戸から片品村に避暑へ
(とーさん朝4時出発  日帰り車でお迎え)


想定外の気温差に、マゴマゴちゃんは過ごしやすそうです
3週間の滞在
お江戸では、暑過ぎて散歩が出来なかったので
ベビーカー持参で散歩を楽しむようです



Lawnくんは、マゴマゴちゃんの動きに興味深々です
眠くて愚図り、ママに抱っこされているのをニヤニヤ見ています
雨が降らなかったから、頑張って!_c0127703_0224155.jpg

「寝たようで~す!良かったで~す!」





お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-07-31 00:40 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘイズスターバーストの…      お宮参りとセンチメンタルジャーニー >>