人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 09日
台風過ぎ去って


たぶん、過ぎ去ったと思われる台風
日に何度ヤホーの天気予報(台風情報)を見た事でしょうか


どこに進むかわからない今回の台風には、さすがのjunko-mamaもチョイビビり
だって、まさにこれから出荷という時期ですし
豪風でなくて本当に助かりました


前日に、とーさんと2人で全部の圃場の台風対策をしました
さすがに疲れました


片品村は本当に災害に強いと感じました
ニュースで川のように流れる道路も見ないし


これはたぶん、たぶんですよ?
片品村の土壌にも関係あると思われ…
土壌が粘土質で無いので大雨でも土にスーッと吸い込まれるからと思われ…


ただ、豪風だとせっかく出荷まで育てたアナベルや秋色紫陽花が
ポキッ!と折れちゃう事はアリエール
(ポキッと折れたら、junko-mamaの心もポキッと折れちゃう)



今回は風が無くて良かったですが
無事全ての花を送りだすまでは、この心配は付きまといます


被害が有りました皆様には心よりお見舞い申し上げます
明日は我が身ですから、



秋色紫陽花も徐々に秋色に変化してきました^^
台風過ぎ去って_c0127703_0245931.jpg

この子達を全て送り出すまで、


ユーミンじゃないけれど


守ってあげたい♪


アナベルも綺麗に秋色グリーンに変わり、どの子も綺麗
台風過ぎ去って_c0127703_0231587.jpg

台風過ぎ去って_c0127703_0233580.jpg



スターバーストも秋色に変わりつつ
台風過ぎ去って_c0127703_0235585.jpg


ワクワクの時期がやってきました!




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-09 00:33 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented at 2017-08-09 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2017-08-09 21:32
台風が発生すると、気が気じゃないですね。
知り合いのりんご農園の人は、台風が近くに来て反れるとお赤飯炊きます。
その位、ホッとするんでしょうね。

それにしても、いつ見ても元気いっぱいのこんもり紫陽花!!
秋色楽しみですね、自然の色は奥が深いわ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-08-09 22:57
■2017-08-09 09:30鍵コメさん
そちらへお邪魔しますね
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-08-09 23:03
■ wansippoさん
台風は、本当にハラハラします
ちょうど我が家の紫陽花達がこれから出荷という時期に
台風が多いので、毎年心臓に悪いです(><)

お知り合いのリンゴ農園の方
反れたらお赤飯!←なんてナイスな^^
その気持ち本当にわかります
我が家もそうしようかなぁ~~

秋色に変わるのは、本当に毎日見てても飽きませんよ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< あか~~ん!      ヘイズスターバーストの… >>