2017年 08月 13日
大きなハチの巣の下で~♪


「大きな栗の木の下で~♪」じゃないけれど…
秋色紫陽花のハウスの天井に大きな蜂の巣が(@@)
c0127703_22441466.jpg

(だいぶ、秋色変化が進んできました)



やけに蜂が飛んでいるなぁ!と、ふとハウスの天井を見たら…
直径30㎝もあろうかと思われる蜂の巣を発見!


とーさんに即!報告しましたら
過激な とーさん、網で捕獲(@@)
それから「こいつめ!こいつめ!」と言いながら踏みつぶしてしまったー!


Σ(゚Д゚)



しかし、とーさんには落ち度が有ったのです
2日後に取り残された巣の残骸に、また蜂が巣を作り始めたのであります


そこで、とーさん考えた
蚊取り線香を吊るししておけば良いかも!と


効くんかい?


今年は蜂が多いです




そして、クマが出たとパトカーが注意を言いながら我が家の辺りを廻っていました


Σ(゚Д゚)



クマ出没注意!



或る日突然、junko-mamaのブログが途絶えたら…
クマにやられたか、蜂にやられたと思って下さいね




朝、作業場でアナベルの箱詰めしていると
ママに抱かれてマゴマゴちゃんが出勤^^


題名:アナベルとマゴマゴちゃん
c0127703_2239558.jpg

朝はご機嫌ですけど、夕方は黄昏泣きします(涙;
山に帰郷して少しふっくらしてきたように見えます

もうじき、新米パパが迎えに来るから…
あとすこししか一緒に居られませんね




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-13 22:49 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by wansippo at 2017-08-14 15:15
アナベルさんとマゴマゴちゃん!!
とってもいい写真ですね。ホント、ふっくらしたマゴマゴちゃんです。
ベビー服もあっという間に小さくなってしまいそう。
すくすくと成長して日々楽しみです。

秋っぽい紫陽花も日々の変化がありますね。
すご~~~く素敵!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-08-14 22:45
■ wansippoさん
マゴマゴちゃん、ほっぺがふっくらしてきました^^
でも、身長は標準より長くて…体重は標準より少ないんです(><)
ベビー服、すぐに着れなくなるんでしょうね~
冬の農閑期は、せっせと縫ってあげましょう♪

急に片品は秋の雰囲気になりました。
朝晩は寒いくらいです。
でも相変わらずカラッとした秋晴れは見れませんね~~
明日から又、雨降りが続く予報とか(-.-)
名前
URL
削除用パスワード


<< グリーンアナベルとスターバース...      私は行くわよ! >>