人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 28日
キイロスズメバチとドライブしたjunko-mama


今日は、突然に大型バスが我が家の前に

キイロスズメバチとドライブしたjunko-mama_c0127703_22373736.jpg


お花屋さんの産地視察ツアーだそうです153.png


今日から小学生が居るパートさんが出勤
片品の小中学校は、夏休みが少しだけ短いのです
冬休みが少し長いからね105.png



今日からは5人体制で作業だったので、はかどりました
今週末にもう一人若いパートさんも加わり6人体制になります



明日からは、junko-mamaが秋色紫陽花の出荷作業に取り掛かる為…
出荷場への運び込みは、とーさんと若いパートさんに頼みます

junko-mama専用の軽トラ、オートマチックにしてて良かった~166.png



で、タイトルの「キイロスズメバチとドライブ」ですが…

軽トラの窓を開けて出荷場へ運び込みの帰りに
軽トラの中でガサガサ音がするんです


見ると蜂…ミルトハチ


道路脇に停めて後続車のとーさん軽トラに緊急を知らせる


とーさんが追っ払ってくれました172.png

『キイロスズメバチだぞ!』

キイロスズメバチとドライブしたjunko-mama_c0127703_22435360.jpg

(キイロスズメバチ画像お借りしました)



いやーん!!! 145.png145.png145.png



たぶん運転中に窓から入ったみたい
危なかったなぁ~



追伸:あのね~133.png
エキサイトブログさん、頼んでないのに勝手に編集機能方法を変えないで下さい
使いづらくて、かないませんよ。。。




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村











by ajisai-junko-mama | 2017-08-28 22:57 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by wansippo at 2017-08-29 21:51
キイロスズメバチ!!
ビックリですね、無事に追い払えて良かったです。
出荷もピークですね、パートさん増員で少し楽になるのかな。

エキサイトさんに私も直にメッセージ送りました。
勝手にかえられて使いにく~~い、って。同感同感!
乗り換えたい位。

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-08-29 23:03
■wansippoさん
昔、知り合いの方が車の運転中に蜂かアブが入り込み、
ビックリしてハンドル誤操作して大変なお怪我をされたので…
それが記憶になってて助かりました

パートさん若いので、とーさんルンルン🎶
エキサイトさん、本当に困ります~(><)
こんなに使いづらいと困りますよね
勝手すぎますよ(プンプン!)
Commented by yayoi at 2017-09-01 21:31 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。

スズメバチ怖いですね~。
何となく庭でたまに見かけるような・・・。
我が家も木々が多いので蜂も結構飛んでます。

エキサイト・・・最近付いていけません。
また以前書いた記事の編集が出来ずに困っています。
(お教室の案内等を変更したいのですが出来ません)

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-09-02 23:17
■yayoiさん
こんばんは~^^
ハチに刺されないように気を付けて下さいね?
私は、今年はまだハチには刺されていませんが、
とーさんは先日アローハチに3か所刺されて、親指が曲がらない程腫れました

エキサイト、本当に困りますね
以前書いた記事の編集は、たぶんですけど
投稿画面⇒以前書いた記事の右上にある<編集|削除>⇒編集を押して
編集出来るかもです
(間違ってたらゴメンナサイ)

どんどん難しくなってPC苦手な私は、疲れてしまいます~~(涙;
名前
URL
削除用パスワード


<< 意識もうろう、なぅ      明日は、どーすんだよ! >>