人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 15日
火事場のソコヂカラ

朝の警報に驚いて…149.png
地下室か窓のない部屋に隠れるって…148.png
そんな家って、あんまりないんじゃない?って思いました


で…大型台風か~~148.png


くくーっと、反れて欲しい
でも…
台風対策を今日はしました


若いパートさん2人と我々合計4人で全てのアナベルを出荷し終えた圃場から
35棟のハウスにかけていた寒冷紗+ビニールを外し
此処は、ひと安心166.png
午前中で完璧!


外した寒冷紗とビニールを外すのが、とーさんとTちゃん
軽トラでコンテナに運ぶのがjunko-mamaとNちゃん



おやおや~?
取りに戻ると、一人若い子が増えていました




TちゃんNちゃんのママ友のRちゃんがいつの間にか手伝ってくれていました
我が家にトウモロコシのお裾分けに来る時に
台風対策をしている現場を通り…
そのまま手伝ってくれたのです



みんな良い子達だよ、本当に113.png172.png


だから午前中で無事にアナベル圃場は対策完了!
その間、年長Hさんに秋色紫陽花の出荷準備をしてもらいまして…
なんて我が家のパートさん達って<あ・うん>のチームワークなんでしょ^^


明日は、家の前の圃場を対策します




昨日、月刊誌フローリストの方が取材に来られました
我が家の秋色紫陽花と秋色ミナヅキを使って
有名な方がアレンジ?されたのを記載するそうです




で、台風対策を終えて、その為の花を切りました
まだちょっと色づきが早い気がするけれど…
OK!って言われたので準備しました

火事場のソコヂカラ_c0127703_23320307.jpg


秋色紫陽花も何本か切ってお色がいろいろ揃うように選びました

火事場のソコヂカラ_c0127703_23344408.jpg


気に入ってもらえると嬉しいんですけれど^^




秋色ミナヅキは、今回の大型台風で被害に遭うかもしれないので…
とりあえず、色の変わった花を切れるだけ明日切って
ドライ用にしようと思います




どうか!
台風が自然消滅してくれますように!(←ありえなーい:涙)
全国の農家の皆さんはハラハラしますよね
被害の最小限を願いましょう





お知らせ

アナベル生花切り花&リース用ヘッド…終了です!
スターバースト生花切り花&リース用ヘッド…完売しました!

8月20日より
秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!
秋色紫陽花生花リース用ヘッドに関しましては、
なくなり次第終了となりますので、早目のご注文を!


9月20日より秋色ミナヅキ生花&リース用ヘッドの予約開始します!
(今回の台風の被害が有った場合は…販売が少量になるかもしれません)
その場合は、オンラインショップでお知らせいたします

どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村





























by ajisai-junko-mama | 2017-09-15 23:58 | 秋色紫陽花


<< 台風18号の残した物&秋色ミナ...      2017年度、脱皮 >>