人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 29日
秋色ミナヅキ

秋色ミナヅキ_c0127703_22110371.jpg


今朝はとても冷えました


まさかの!9月終わりに霜が降り…
「えっ?149.pngと慌てたjunko-mamaです



朝の作業開始時の気温は5℃
寒くて…長袖2枚着こんで花切りです145.png



でも、霜で秋色紫陽花達がダメにならずに良かった~~
これから、いつもっと大きな霜が来るかと思うと
ハラハラする日々が続くのであります103.png



ミナヅキ綺麗に秋色に172.png



あまりに綺麗なので(花親バカでスミマセン)
とーさんに持って貰い記念撮影


題名:花とオジサン




我が家では今夜…初ストーブ付けました
明日の朝も冷えそうです





お知らせ
10月1日より秋色紫陽花と秋色ミナヅキドライ商品の予約が開始しました!
どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張っています 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村
















by ajisai-junko-mama | 2017-09-29 22:37 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by yayoi at 2017-09-30 07:48 x
秋色ミナヅキきれいですね~~!!
感動です!
ほんとにお花は幸せをくれます。
「花とオジサン」素敵です!

随分と気温が低いんですね~。
あんなに暑かった夏から・・・
秋を楽しむ期間がなかった様な・・・。

どうぞこれからはお風邪にも用心されて下さい。
Commented by wansippo at 2017-09-30 21:39
と~ってもキレイな色になった秋色ミナズキ!!
強弱がはっきりしたグラデーションで自然の織りなす芸術にうっとりです。

霜が降りましたか!
寒いんですね、こちらも冷えました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-09-30 21:49
■yayoiさん
こんばんは^^

今年は(も?)異常気象で…いつもジメジメして曇りの日が続いていた夏を過ごしました
花に影響有るかと、本心ドキドキハラハラだったんです
しかーし!これの曇り続きが思いのほか、紫陽花達には良かったのかも^^
それと、とーさんの消毒のタイミングが最適な対応だったと思います
オジサン頑張りました!^^

気温凄く低いです(-.-)
11月には初雪かもしれません(涙;
ニュースでは、東京で30℃なんて日も、こちらでは20℃くらいで…
同じ関東とは思えません~~

風邪が流行っているようですので
yayoiさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね?^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2017-09-30 22:05
■wansippoさん
今年のミナヅキ、きれいです^^
ドライになると、色がワイン色に落ち着いて大人シックでまた違う美しさになるんです♪
でも、リースにする時は生花の方が扱いやすいので
今のうちに自分用にリース作りたい~~
でも、時間が無ーい(涙;
指も全指先切れて細かい作業不可状態です~~(涙;

山、冷えてます!
ストーブ付けてますが、寒いです
そろそろヒートテック着て作業しないとダメみたい(-.-)

今年は初雪早いかもですね~~
気温差が急に激しくなったので、村の幼児たち…続々と風邪ひいてます(涙
wansippoさんも風邪気を付けて下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 千手観音さまになれれば、良いの...      私を、どこかに連れてって! >>