人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 19日
ひとだんらく

とても寒くなりました
今日は我が家から1時間で行ける日光で雪が降ったそうです149.png


っちゅう事は、そろそろこの辺りも降る???


そして台風が来そうですね
いやだなぁ~103.png
前回の台風と同じようなコースみたい




月曜日と火曜日でマゴマゴちゃん一家が来村
2か月ぶり~^^

ひとだんらく_c0127703_20294571.jpg


可愛くなってイターー!162.png
離乳食も始まり、お粥とサツマイモの裏ごしが特に好きみたい



帰りに、たくさん頂いたカボチャと今年採れたジャガイモを持たせました
来年はサツマイモ作るぞ!と、じいや


自給自足


ひとだんらく_c0127703_20303354.jpg


産まれた時からLawnくんとエミチョンを見ているせいか…
自分より大きな顔のコーギー達が近づいても怖がらなくて

ひとだんらく_c0127703_20314762.jpg


2コギとbabyはフレンドリー113.png



「また来るね~!」と


ハヤテのように現れて~~169.png
ハヤテのように去っていった~~169.png



じいやはデレデレ
久しぶりに…
「アッパッパ―!」なんて
おかしな言葉を発していたのであります149.png




■今年はご希望の多い秋色紫陽花(VB-DK)茎付きドライが数箱販売出来る予定です
詳細が決まり次第、オンラインショップにUPします


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張っています 」
秋色紫陽花たちに!応援の
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村








出荷時期、ずっと我慢していた皮膚科受診にやっと行けました
皮膚科のDr.に「先生診て頂きたい場所たくさんあります」と初めに伝えてから
全て診て頂きお薬もGet


Dr.に「良くここまで我慢したね」と言われ
ほんと!診て貰いお薬貰うまで
辛かったっす145.png



でも、手荒れや脱皮は職業病だから仕方が無いっす166.png



by ajisai-junko-mama | 2017-10-19 20:48 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2017-10-20 08:52
うわ~、かわいい~~ニコッ!
大きくなりましたねえ。
さすがJunko-mamaさんのお孫ちゃま、美形ですね。
久しぶりに会えたローンちゃん、エミィちゃんも
嬉しいでしょうね。

職業病、、とはいえ、少しでも良くなりますように。
Commented by wansippo at 2017-10-20 20:26
どんどん、大きくなって表情がはっきりして来ましたね。
たまに会うと、成長がよくわかって嬉しいでしょう(*^^*)
ご主人のアッパッパー、いいですね。
どんな表情で言ってるのか笑えます・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
Commented by daikun117 at 2017-10-23 06:31
junko-mamaさん~
皮膚科受診 良かったですね。
完全に治して下さいません~来年のために。(^_-)
おまごちゃんの成長 早いですね~
あっという間にドンドン・・・この貴重な時間 多いに楽しんで下さいませね。
近くにいても毎日会うわけでもなく、あっという間に年月は過ぎ(オーバーでないですよ)
あ~あの時 時間よとまれ!って思いましたっけね。
王子達にもお会いしたいです~
私達も今年は スワッグ作りに挑戦で、送って頂いたお花で作ってみます。
(だんだん参加者が少なくなってね~(-_-;)
mamaさんがお作りになったもの 拝見したいですが、まだお忙しいでしょうか?
できあがったら見せて下さいませね。

台風の影響、どうぞどうぞありませんように願っています。
(^.^)/~~~



Commented by チャコサク龍ママ at 2017-10-24 18:16 x
台風大丈夫でしたか~???
我が家の方は被害なかったけど・・・・・
今日10月24日ポチたま(松本くんとまさはる君が出るやつ)で片品村をやるので録画しております。
どこを歩くのかな~と・・・・今現在まだ見てませんけど・・・
おお~お孫様が来てたのね~大きくなるのは早いですね・・
そして指・・痛かったでしょうに・・・病院にいってやっと一息ですか~お大事に
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-24 22:54
■rabbit姉さま~
お返事が遅くなり申し訳ありません
マゴマゴちゃん…私には一つも似ていないのです、今の処(←良かった~~!)
どう見たって、パパ似と思います~(@@)
時々、私の亡き父にも似てかな~と思う時も有ります^^(ひーじーちゃんね^^)
Lawnくんとエミチョンは、小さくて動くマゴマゴちゃんが気に入ったようです💛
2匹で守っている感じですよ^^

大きな病院の皮膚科は、いつも激混みで予約なしでは診て貰えずなのです
で、紹介して貰った個人総合病院の皮膚科の女医さんがとても良い先生でした
やっと巡り合った~~!💛って感激です^^
頂いたお薬塗ったら、3日くらいでほぼ治りました
(もっと早く行けばよかったです~~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-24 23:01
■wansippoさん
お返事が遅くなり申し訳ありません
2か月ぶりの再開マゴマゴちゃんでしたが…
小ぶりながら首も座り可愛くなっていました~~^^
でも、人見知り?ママ一筋!でチョッと。。。なぁ。。。
とーさんも「アッパッパ―!」空振りであります(涙
それでもめげずに「アッパッパ―!」していた、じいやなのであります(笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-24 23:14
■Daiさん
皮膚科のDr.少ないのかなぁ~
大きな病院の皮膚科は激混みで…
2年前に蜂に刺された時も「予約ないと診れないんですよ」と診て貰えませんでした(涙
G大学病院からのDr.1人なので患者さん多くて手一杯なのです
で、同じG大学病院から来ている女医さんがいる他の病院皮膚科を教えて貰いました
大正解!!!
私は皮膚科かかる事多いので、これで安心です(←Dr.移動無ければですが)

小さな子って、2か月逢わないと、随分成長するもんですね
笑っている時間の方が多くなって面白いです^^
今年はスワッグですね?
出来上がったら拝見させて下さいね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-24 23:28
■チャコサク龍ママさん
今回の台風、怖かったです
村内では、場所によってトマトハウスに被害があったり…
天日干ししていた稲?お米が倒れたり~
川も増水していました(@@)
我が家は、花はほとんど前日に切り終えましたし
ハウスのビニールも前日に剥がしたので、ハウスひん曲がらずに無事でした
片品は、本当に災害が少ない場所だと痛感してます

ポチたまくん、撮影に来たそうですね~
(近くのリンゴ園さんに~)
ドッグランをリンゴ園の中に作られて、すいらずオフ会も此処でしたら良いかも!と思うんです
でも駐車場が何台も置けないので…それがねぇ
急に撮影来たらしく、わかっていたらLawnくんとエミチョン出演したのになぁ~~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風過ぎて、やっと晴れたら…明日も雨      千手観音さまになれれば、良いの... >>