2017年 10月 30日
おととい片づけて良かったです


現在、台風22号がこの付近を通過中?
先程、大雨警報がポロリン🎶

金曜日に、とーさんと2人で残りのハウスのビニールを剥がし
圃場は、もう台風で恐れる事は無くなりました


あとはボチボチ…
って計画していたら…

c0127703_00350762.png


なんと言う事でしょう149.png
やほーの天気予報、表示を間違えてないか?


今日1日雨だったので、マゴマゴちゃんに毛糸の帽子を編んでみました

c0127703_00385560.jpg



それから、マゴマゴちゃんに買った靴下(ヒスミニの)を
送る前に…


エミチョンに履かせてみたら…

c0127703_00415006.jpg


固まって動かなくなってました103.png



Lawnくんとエミチョンのドッグフードをアカナに替えて1か月経ち
先日シャンプーに連れてったら…
トリマーさんに「エミィちゃん少しスリムになりましたね~」って言われました166.png172.png


フードの量は、今までより増やしたのにスリムになるなんて
実にエミチョンが羨ましいjunko-mamaであります



■今年はご希望の多い秋色紫陽花(VB-DK)茎付きドライを数箱販売中…完売しました!

ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張っています 」
秋色紫陽花たちに!応援の
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村








by ajisai-junko-mama | 2017-10-30 00:48 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2017-10-30 16:59
可愛いお孫ちゃまに、毛糸の帽子、
編んでいるjunko-mamaさんを想像しています。
どんなにか幸せ色の幸せお顔に
なっているのでしょうか(^_-)
寒くなりましたが、
ほっこりする風景を感じましたよ。
風邪ひかないでね、junkoおばあちゃま~(*^▽^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-30 17:16
ママさんお疲れ様です。( ^ω^ )
帽子、正統派の毛糸の色の組み合わせ可愛いですね、それに暖かそう。
お孫ちゃんの喜ぶ顔が見えるね。
さっき、水上が雪だってTVでいってたけど、そちらも雪なの?
早くないですか!!
身体が慣れていないから、十分注意してね。
今年はインフルのワクチン打ちます!
貰わない自信が無いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-30 22:45
■rabbit姉さま~

最近ミシンの針に糸を通す時見えなくって~~(涙;
歯好きルーペ(石坂氏愛用?)本当に欲しくなりました(><)
その点、編み物は良いですね^^
見えるんですもん💛

マゴマゴちゃん、おでこが広い?長い??
少し長さを長めに編んでみました^^

こらこら!junkoおばあちゃまと呼ばないで下さい(←お願い)
junkoばあやと呼んで下さい(←どこが違うのかわからないけれど、気分的に)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-10-30 22:56
■おかきさん~
輪針で編めば簡単かも!と100均で毛糸3個+輪針…合計400円で出来たよ~?
サイズが小さいからすぐに出来ました^^
調子に乗って2個目編み始めました💛
出来たらUPしますね^^
おかきさんみたいに編み物上手でないから練習ね~~^^

もちろんですとも!
片品も雪舞っていましたよ(><)
明日の朝は相当冷えるらしいので、凍結防止ヒーター稼働させました
雨ばかりで圃場片づけ進まずですが、明日は晴れるようなのでヒートテック履いて頑張るぞ1

インフル予防注射、今までしなかったの?
11月中旬頃にするのが良いみたいですよ?
私は毎年しているよ、持病の免疫関係でインフルになると危ないのでね
Commented by wansippo at 2017-10-31 22:22
何とコントラストの素敵な帽子でしょう。
まごまごちゃん、これで寒い冬もお外で温かです。
エミチョンのきょとんとした表情が何とも愛らしいですね。
微妙な違和感で固まっちゃった(''◇'')ゞ
Commented by yayoi at 2017-11-03 16:43 x
こんにちは~!
週末ごとに台風がご心配でしたね~。
農家の皆様や果樹園の皆様のご心配が胸が痛みました。
自然を相手にお仕事をなさる皆様はほんとに気が気でないですね~。

お孫ちゃんのお帽子可愛いですね~。
色合いもボンボンモとっても素敵です。
母に帽子をと思って手芸店に行って来たばかりですが、
結局出来たのを買って来ました。
でもいつか編んでみたいです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-06 23:15
■ wansippoさん
いつもながら…お返事が遅くなり申し訳ございません。
残っていた毛糸を見ていたら~「ベビー用なら足りるかも!」と編んでみましたよ^^
1つ出来ると、また一つ(汗;

私、忘れっぽいので作る時は大量生産になってしまいます。
今は、雪の散歩用に自分のを編みました^^
楽しい~♪

いつか歩けなくなった時、抵抗ないように…
エミチョンに履かせてみたんですけど、案の定固まった~~(-.-)
嫌がっては居ませんでしたが、履かずに済めば良いなぁ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-06 23:24
■yayoiさん
いつもながら…お返事が遅くなり申し訳ございません。
お母様に毛糸の帽子編んであげて下さいね^^
編んでいる時、被る相手の姿が浮かび楽しいです💛
きっと、喜ばれるわぁ~~♪

輪針を使うと楽ちんでした^^
今は100均でも輪針が売っているんですね~
100均何でもあってビックリしました

毛糸の帽子って、暖かくって雪の散歩時には欠かせないんですよ
そんな時期がもうすぐ来ます(汗;
名前
URL
削除用パスワード


<< プチお出かけ&ぷちオペ      台風過ぎて、やっと晴れたら…明日も雨 >>