人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 14日
どうしたもんじゃろのう~

以前は、結構こまめにブログUPしていたのですが…
ここ1年?度々起こる画像取り込みが上手くいかなくなりました145.png



どこがどうなっているのか?チンプンカンプンであります


画像のないblogほど、マヌケな事は事は無いと思われ…
どうしたもんじゃろのう~~




現在画像ソフトの会社&appleサポートセンターに
この「どうしたもんじゃろのう~問題」解決に向けて相談中ですので
暫く、画像なしのマヌケなブログUPになります事…
お付き合いお願いいたします148.png


-----------------------------------------------------
ここ数日、最低気温が-4℃の寒い日々を過ごしております


圃場片づけも早朝は土が凍っていて開始時間が送れています
樹形整える剪定で出る大量の枝も風が強くて燃やせず…
山のようになっております145.png



今週末頃は、もしかしたら雪???
はっつぁん、ていへんだー!




樹形整える剪定をしていると…
まだまだたくさんの切れなかった秋色紫陽花が有りました


う~ん、ごめんよ
せっかく咲いてくれたのに世に出してあげれなくって
切り残された花達に謝りながら剪定を進めています


11月7日から、VB-DL-Saleの予約受付開始しました!
正規品VB-DL・VB-DS・M-DL・M-DS全て完売となっております
ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張っています 」
秋色紫陽花たちに!応援の
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村







by ajisai-junko-mama | 2017-11-14 00:20 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by inzeikun7 at 2017-11-14 14:05
こんにちワン。

>画像ソフトの会社&appleサポートセンター
画像ソフトの問題でも、iPhoneの問題でもないかもしれません。

『エキサイトブログ向上委員会』の記事への、多くのみなさんのコメントを読んでいると、
エキサイトさんのiPhone向けのアプリの調子がよくないみたいですね。
しかも、長い間ずーーーっと、うまくいかない方が多いようです。

ママさんの場合も、エキサイトが原因の可能性が大きいかもです。


うちはPCでUPしているので、問題はないのですが。
Commented by wansippo at 2017-11-14 21:43
こんばんは~!!
早く問題解決するといいですね。ホントに不具合が生じると面倒ですよね。
私なんか、分からないなりにいじくりまわして偶然・・・「できた?」
な~んて感じの事が多くて過程が分からず偶然で着ちゃうんで
そのたびに四苦八苦してますわ。

咲残ってる紫陽花見たかった。
本格的な冬の到来目前ですね、大雪になりませんように。
Commented by daikun117 at 2017-11-14 22:33
junko-mamaさん~
こんばんわ。

iphoneで撮った画像を ブログにUPされているんですか~?
私も1回やってみたのですが、画像が汚く大きいんですよ。
500pxぐらいで表示したいんですが、横いっぱいに表示されました。
Iphone で撮った写真ですから小さいはずはないんですが 調べてみると
写真の大きさは400pxぐらい、それを600pxの大きさで表示されていまして荒れるはずです。
1回で懲りて やめました。
実は、友人二人も おかしいときが何回もあるそうです。
写真が取り込めなかったり、小さく表示したいのに大きすぎたりと・・・
原因が分からないとは、ホント困りますよね。^^;
pcからの取り込みは異常ないんですよね。ファイト!!

寒くなりましたね~お山の雪景色も早まりそうでしょうか~?
お風邪召しませんように・・・
ローン君と姫のおさしん 見たいわん!
(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-15 00:42
■むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは^^

私、iPhoneとPCをアダプター?(充電するヤツ)で繋ぎ
icloud現れ…
するとPCに入っている<Cyber Link Media Show BD>が現れます
それにiPhoneで写した画像を取り入れています

<Cyber Link Media Show BD>は、このPCを購入した時から入っているソフト?です

ブログUPは、iPhoneから以前してみたのですが、良くわからないのでPCだけでUPしています
(あっ!インスタ…いいね!ありがとうございます~)
インスタだと、iPhoneで写したら、そのままUP出来るので楽ですね^^
動画もUP出来るし~~

で、PCに画像取り入れが出来ないので
<Cyber Link Media Show BD>とappleサポートに相談している途中です

日中、まだ圃場の片づけが有る為、日中電話で相談する時間が取れず
途中まで聞いている状態なのです
appleサポートの方は、とても親切で遠隔でアレコレ教えて下さり
appleサポートも途中までで一旦保留状態です

エキサイト関係以前の問題かと思われ(涙
Windows10に強制UPされてから…不具合です
たまーに、繋がる時もあるんですけど現在は瀕死状態
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-15 00:59
■wansippoさん
こんばんは^^

私もPC全くチンプンカンプンで、不具合出るとお手上げ~~です(大涙;
いろいろ いじくってるうちに…
もっと何がなんだかわからなくなった事があったので
最近は、自分でやる事は危険!だと学習し~
サポートセンターとか電話で聞ける所に聞くようにしています

今週末は、雪マーク!
我が家から見えるスキー場は、ゲレンデが白く見えてます(@@)
もうそこまで…来ていますね Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-15 01:14
■Daiさん
こんばんは^^

私の説明できる範囲で今の状態を↑↑むーちゃんパパさんへお伝えしました
iPhoneにしてから…イチデジもコンデジも使うことなく
むーちゃんパパさんに説明したようにPCに取り入れてるんです

なんかねぇ(-.-)中継地点が多くて結構めんどくさいんです
いきなりiPhoneからPCに取り入れ出来るんですか~?(@@)
appleサポートの方に教わって…iCLOUD.comで検索すると取り入れられている画像が確認出来るとの事
してみたら、ちゃんとicloud.comには保存されているんです(最後に写した画像まで)

でも<Cyber Link Media Show BD>には
「取り入れる画像がありません」と表示が出るのみ(涙;
私のPCを買った時Windows8だったのが、強制でWindows10になって
<Cyber Link Media Show BD>が合っていないような事も言われました

これって、新しいPC買え!って事なのかなぁ~
良くわからないです(大泣き
Commented by sole-e-luna at 2017-11-15 01:26
こんばんは(o^^o)
みなさんのコメントを拝見して、、、私、このところずっと、アイフォンからブログアップをしているので、私の記事の画像、心配になって来ました(>_<)
引っ越しに伴い、ネットも一旦解約しているので、パソコンでの確認も出来ない(;o;)
まぁ、いいか。

アップルサポートセンターの方々、親切ですよね〜。私も、何度かお世話になりました。
早く、解決するといいですね(^_-)
Commented by daikun117 at 2017-11-15 08:46
おはようございます~
私はiphoneにExciteBlog アプリを入れています。
iphoneのAppStore からだったかな、無料
記事を書いたりコメントを入れたり 便利なんですよ。
https://apps.excite.co.jp/iPhone/blog
出先で 誰々さんからコメント入っています~なんて出ますし
他の方のブログも。リンクを張っているExciteブログなら外出先でも見られます。
先日試しにお一人にコメいれさせて頂きました~
ブログの投稿画像も 画像サイズ変更で、きれいに入りました。
Exciteさん ごめんなさい。いろいろ見落としてまして・・・^^;)

私もいつの間にか10 になってしまいました。
インスタね、評判いいですね、Tryしてみてもいいかもと思っています。

早く解決するといいですね~~
私ももう一回 iphoneから試してみようかな?
(先日、絵画展で相も変わらずお若い Rさんにお会いしました。
ご友人とお話しされていたので、帰りはご挨拶もせず失礼しましたが
嬉しいjunkomama繋がりです~\(^o^)/)
Commented by sole-e-luna at 2017-11-16 01:26
daiさん
なぬなぬ☆
エキサイトブログのアプリがあるんですか!
私は、マイブログをブックマークに入れて、やりくりしてました(^^;;
パソコンの方が、文字を打つのも、全体を確認するのも早いのですが、パソコン画面を見ると、疲れてしまうので、スマホを利用する事が多くなっています。
今は、スマホが低速になっているので、ネットを繋いで、無線LANが完備したら、ダウンロード、トライしてみます。
情報、ありがとうございました。
Commented at 2017-11-17 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-17 21:47
■くるちかママさん
ママさんは、iPhoneからUPしているんですね(@@)
私もどうにもならなければ、そうしてみようかなぁ~~(涙;
前に1度UPしてみたんですが、小さなiPhoneの画面(私のは5Sなので)に記事を書くのが面倒でした

引っ越しおめでとうございます♪
何だか皆さんの過ごしている笑顔を想像して口角が上がっちゃいました~~^^

本当にappleのサポートセンターの方は皆さん感じが良くて
テキパキしていて、好感度+信頼度100%ですね~~^^
あのようなお兄さんが我が家にも1人居て欲しいなぁ

雪が降りそうなので、昼間は片づけ作業でなかなか解決電話が掛けられないのが現実です
早く解決しないと!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-17 21:56
■Daiさん
なぬ?エキサイト無料アプリ?
今、Daiさんのブログでtest見てみたら…綺麗~~★★★
チョイと試してみます^^

Rさんにお逢いしたんですね~^^
羨ましいです(^0^)
いつか、いつか!と思いながら…
年々デブ症(=出不精)になってしまって(汗;
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-17 21:58
■くるちかママさん
情報交流の場(^0^)
ばんざーい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-17 22:06
■2017-11-17 00:12鍵コメさん

ONになっています~
この辺りまでは、appleサポートの方に遠隔で教えて頂いてました
(その時も、確認したら…OFFになってなくてONでした)

で、icloud.comで検索し、自分のパスワード入力して最後に写した画像まで保存されているか?
確認するように言われまして、言われるようにしてみたら…
ちゃんとicloud.comには保存されていました

なかなか片づけ作業でサポートへも、Cyber Link Media Show BDへも
その続きを電話する時間が作れず(-.-)行き止まり!であります



名前
URL
削除用パスワード


<< iPhoneからやってみた2      プチお出かけ&ぷちオペ >>