人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 25日
のんびり農閑期…junko-mama爆発中
雪が降ったり、溶けたり、
村内の丸沼高原スキー場は11月23日にopenしました


やっとjunko-mamaの農閑期が
やってきました


のんびり農閑期…junko-mama爆発中_c0127703_23295516.jpg
織ってあった裂織りと
エンジの帯とを組み合わせ…


今、ハマっているミナペルホネンの
刺繍生地をポイントにプラス


こんな感じかな~~!と
仮縫い

中にカゴ入れて全体の雰囲気を
確認中
接着芯が切れていたから、ネットでポチ


山奥に住んでいても
ネットで買えるから便利になりました


のんびり農閑期…junko-mama爆発中_c0127703_23374170.jpg

これは糸織りで織ってあった生地を使い
ティッシュ箱カバーです



秋色紫陽花の出荷時期は
とてもチクチクの余裕無しだから


一気に
junko-mama爆発だぁ~~



11月7日から、VB-DL-Saleの予約受付開始しました!
正規品VB-DL・VB-DS・M-DL・M-DS全て完売となっております

ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張りました」
秋色紫陽花たちに!ご褒美ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!




■右のアバウトにあるインスタグラムマークをポチすると…
動くLawnくんとエミチョン、マゴマゴちゃんが見れまーす113.png








by ajisai-junko-mama | 2017-11-25 23:22 | 手作り | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2017-11-26 16:17
junko-mamaさんが爆発中にビックリ@@^^
お仕事お疲れ様でした。皆、完売を見て嬉しくなります、
すごい努力ですね。今年もとーさんと頑張りましたね。えらいです。

それにしてもお休み中も手仕事に没頭なのね。
すごい!私には到底まねができないです。
ステキなあたたかい心こもったお品が沢山出来ますね。
junkoさんは頑張り屋さんでしょうが、
どうかご無理のないように、お体大事にお過ごしくださいよ。

Commented by yayoi at 2017-11-26 19:17 x
農閑期・・・楽しみな季節になりましたね~。
また沢山の作品が出来ますことお祈りしています。

寒い季節、どうぞお風邪など気を付けて下さい。
(数日前より喉が痛くなかなか治りません)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-27 00:25
■rabbit姉さま~
こんばんは^^
爆発中!←とーさんと大喧嘩したと思わせちゃった?(^0^)
お陰様で、今季も完売で農閑期を迎えられました^^
皆さまのお蔭です~~^^

何だか…手を動かさないではいられない病のようです←それも重症!
関節が固まらないように、動かせ!という天からの指令でしょうか?
これが来季へのリハビリかもしれません^^
ストレス解消にもなるし^^

1年1年出荷時は疲れやすくなっていますが…
体調は良いです^^
ありがとうございます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-27 00:40
■yayoiさん~
こんばんは^^
5月の雪解けから圃場作業が始まり、11月まで出荷と片づけで
この期間はとても疲れますが…
農閑期は、好きなチクチクや裂き織りなどさせてくれるので
とーさんには感謝です^^
(とーさんは、休む暇なくスキー場の仕事ですが)
寒いスキー場での仕事は大変だろうに、2人で元気に来季の作業が出来るように
頑張ります♪

こちらは、毎日寒いです
yayoiさん、喉が痛いのですか?
昨年、とーさんが風邪だと思っていたら、肺炎で入院となりまして
近所の方も風邪だと思っていたらやはり肺炎で…
自分では、なかなか違いが判らないようですので気を付けて下さいね?
私も気を付けます
Commented by inzei_com8 at 2017-11-27 01:21
こんばんは。

農閑期ですか〜。お手手をいたわってあげてくださいね〜。

↓バーバリウムじゃなくてハーバリウムなんですね。
先日、ホームセンターで実物を見てきました。
中のオイルは専用のオイルなんですね。

モノ作りって楽しくて何よりですね。
(^_-)-☆

Commented by ajisai-junko-mama at 2017-11-27 23:31
■むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは^^
とーさんは、今日は天気だったので台風で壊れたハウスを直していました
私は、買い物以外…外へ出ましぇーん^^

バーバリウム Σ(゚д゚lll)ガーン
中のオイルは、100%純粋ミネラルオイルだそうです
高純度精製されているので、光をたくさん閉じ込めてくれるそうです
比重0.866g/cm3 水より軽いそうです

何でも1度は試さないと気が済まない性格のようです(><)
相性の良い物は凝る性格らしいです←自分の事なのに~~^^


名前
URL
削除用パスワード


<< ◯ズキルーペ欲しい      危ないお年頃? >>