人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 10日
8月9日 ~ふかふか腐葉土~
8月9日 ~ふかふか腐葉土~_c0127703_247596.jpg
自宅へ続く道がチョッと素敵で気に入っています。
大きな赤松やカラマツが生い茂っています。

これは、カラマツの松ぼっくり
【普通の松ぼっくり】より、かなり小さくて、まるで薔薇のような形です。直径3cmくらいかな?
リースなど作る時に使うと本当に可愛いです。

この道に、我が家で増え過ぎた紫陽花の株を何株も植えました。
昨日『大きくなったかなぁ?』と見に行きました。

木が沢山ある場所なので・・・腐葉土でふかふかです。自然って凄いなぁ。
紫陽花の小さな株たちも、気持ち良さそうに花を咲かせていました。

紫陽花の側に、このカラマツの【薔薇松ぼっくり】がいっぱい落ちていた。。。

欲しい方へ送ってあげたいなぁ^^
【秋色紫陽花】とこの【薔薇松ぼっくり】でリースにすると素敵なんだけどなぁ・・・^^

もっと・・・もっと・・・紫陽花の株を植えて・・・
ここを秋色紫陽花の小路』にするからね^^

我が家の前のこの道は、村人の散歩道です。
中学校への通学路でもあります。

農作業の人もたくさん通るから・・・
紫陽花を楽しんで貰えると嬉しいなぁ~^^

何でもコツコツ!とね?続ける事だね?始めないと始まらないよね?                                      
                                      

by ajisai-junko-mama | 2007-08-10 03:39 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏バテだろうか?      8月7日 咲き始めたユニーク >>