2007年 08月 11日
8月11日 秋色紫陽花へは・・・もうしばらくお待ち下さい。。。
c0127703_3503554.jpg
ちょっと・・・秋色が出てきたのが
画像でおわかりになりますでしょうか
???

もう少し秋色にさせましょう♪
今年は、わくわくします♪♪♪

このあたりでは、お盆明け頃から秋の気配になりますが・・・
昨日の猛暑では、ちっともそんな気配がしないのは、やはり!地球温暖化だと思います。

14年前に此処に越して来た時は、蛍もたくさん居たのになぁ。

*************************************************



c0127703_462012.jpg

形が水無月らしくなってきました。

この形で全体に花が咲き(白~薄ピンク~ボルドー)へと変化していきます。
出荷するには、この子は背丈が足りないので・・・
自家用のドライにする為、間引きせずに残しておきましょうね^^

by ajisai-junko-mama | 2007-08-11 07:17 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by しーど。 at 2007-08-11 12:20 x
先日はコメントありがとうございました!早速お邪魔しにきました・・。
秋色紫陽花の虜になって花農家になられたんですね・・・。8月の日記を拝見しましたが、、ほんと、私もため息の連続です。。。。。。。。。
ユニークとか、水色の秋色紫陽花とかをよく仕入れましたので、もしかしたらajisai-junko-mama さんのだったかもしれないですね!
秋色紫陽花大好きです!!!!!すごいぃ~♪
しかも夜はパスタのお店ですか?すごいなぁ。。

群馬でしたらそんなに遠くないので、いつかぜひ見学させてください~!
こんな方がいらっしゃると知って、ものすごく嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたしますmm
Commented by 森下です。 at 2007-08-11 20:26 x
こんばんわ。BLOG開設おめでとうございます。
家内と笑いながら拝見させていただいております。
今日ギックリ腰になりました。 今度我が家へ来て下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-12 04:26
しーどさん。早速のご訪問に感謝致しております。
水無月とユニークはまだ花は白で、秋色になるのは・・・9月中旬頃だと思います。
水色(私の見方では、エンドレスサマーに近いかな?)は、序々に秋色へなってきました。
良かったら・・・見にいらっしゃれば!と思います。
HPのお店の方へ、お電話いたしましょうか?
猛暑の中、お体気を付けて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-12 04:33
森下さま。まいどっ!!!
夏バテで・・・上京を断念しました。m。m
王様の様子も伝わってますかぁ?
ぎっくり?びっくり!お互い腰が弱点ですねぇ。
コルセット王子ですねぇ。。。気を付けて下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月11日  ブヨで、ぶよぶよ      8月10日  暑すぎて、誰~も... >>