「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 12日
8月11日  ブヨで、ぶよぶよ

毎日、毎日、秋色紫陽花の手入れに追われ・・・
ほとんど峠を越えて町へ行けませんでした。
町へ出掛けるよりも紫陽花群の中で作業をしているほうが幸せだし・・・ね^^

でも、私には町へ行かねばならぬ日が月に1度有ります。
ここへ引っ越して来るまでは、知らなかった
【ブヨ】(小さな虫)による被害!の診察日です。
(虫刺され)の診察を受け、お薬を貰いに、峠越えをして皮膚科へ行くのです。

私は【ブヨ】の免疫が無いらしく、地元の方の何百倍???の被害です。
【ブヨ】の診察は、もう8年物です。
ワインじゃー無いんだから・・・
いい加減治ってくれよーん
(-。-)


顔など刺された日にゃー・・・腫れて、
それじゃなくてもデカイ顔が満月の様になってしまいます。
こうなったら先生に注射して貰うしか手立ては無い!

ここまで悪化する前に万全の防備で紫陽花の手入れ作業
c0127703_3593048.jpg
をすれば良かった!と8年目の今年、気が付いた私って・・・相当の馬鹿?

でも、これも綺麗な秋色紫陽花を作る為だ。まっ!いっか←でも痒いよ~。
誰か助けてくだちゃい~。ポリポリ。。。
皆さんも、チョイと草むしりでも、日焼けと虫刺されにはくれぐれも御用心ですよ?

これは、出荷はしないけど・・・何故か庭に咲いている額紫陽花です。

それにしても昨日は、ここ山の中でも暑かった!33度ありました(-。-)
秋色紫陽花は猛暑の中・・・枯れる事無く・・・頑張っております。

by ajisai-junko-mama | 2007-08-12 07:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コソコソ・・・いつ?      8月11日 秋色紫陽花へは・・... >>