2007年 08月 12日
コソコソ・・・いつ?
c0127703_4445351.jpg
きゅうりョ。。。
君たちは、いつ大きくなっているんだい???

確か夕方採り終えたはず!1本残らず。

朝・・・もうデカくなっている!ちゅう事は・・・マジックかい???

今度、夜中ずっと起きてて、目を離さないで観察しようと思ふ。
覚悟しておきなさ~い。。。


たたききゅうりにして・・・
ゴマ油+ラー油+塩+少しの化学調味料+白いりゴマ・・・
で和えるとチョッとした箸休めになりますよ。

              ajisai-junko-mamaの料理教室でした!

by ajisai-junko-mama | 2007-08-12 07:40 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by あまたか at 2007-08-12 16:05 x
ブログ開設おめでとうございます。埼玉県東部の者です。
秋色紫陽花って始めて聞く言葉でした。(勉強不足)かな
これから、ちょこ、ちょこ書き込みさせてもらいます。
それで、私がまず感じたこと。場所がどこだかわからないと思ったんですけど・・・。
あえて、そうしているわけですか。




Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-12 20:42
あまたかさん。コメントありがとうございます。埼玉の方ですか~^^
秋色紫陽花と言う名前で世間が騒がしくなったのは、3年前から秋色紫陽花と記入して花市場へ出荷してからのようです。
それまでは・・・普通の紫陽花とはチョッと違う種類の紫陽花と思われていたようです。(ネーミングは重要なんですね)
花市場から秋色紫陽花を仕入れた花屋さんの店頭で、皆さんがこの名前を知ったのだと思われます。
全体的に数が少ないのと、ほとんどがイベント・大手に予約販売されてしまう事で一般の花屋さんにはなかなか出回れないと市場の方もおっしゃってました。
これからは、私達も頑張って数を多く出荷出来ると思います。
★ここにひっ越して以来、この秋色紫陽花に思い入れをしながら育ててきた事が・・・少しずつ開花してきたようで、幸せな毎日です。
場所が不明?との事ですが・・・群馬とだけ、お教えしましょう^^
もう少し謎の女で居させて下さいな(-。-)”
コメント楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月12日  今日も猛暑。私は...      8月11日  ブヨで、ぶよぶよ >>