「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 17日
8月16日 夕焼け空は,まっかっか♪花火の写真も,まっかっか♪
c0127703_11152.jpg
c0127703_1113021.jpg
今日は、峠を越え・・・お買い物へ。
町は、物凄い暑さで、めまいがしました。
車のクーラーの中から出られない・・・よ。

村に戻ると、ほらっ!みるみるうちに、こんな夕焼け空になってきた。
町は気温36度。 村は気温25度。

今夜は村の盆踊り&打ち上げ花火の日。

お盆が過ぎると、村は秋風に変わる。
今年の猛暑でも今夜は気温20度。
もう、秋がすぐそこまで来ているようだ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0127703_1282862.jpg
c0127703_129110.jpg


大人も子供も揃って踊る。踊る。   ずーっと、踊る、婦人会。

おーっ、おーっ、火事現場ではありませんよ~。

すぐ真上で、打ち上げ花火が始まりました。

デジカメ操作を上手く出来なかったようですねー。
全く・・・打ち上げ花火には見えない画像になりました。

by ajisai-junko-mama | 2007-08-17 01:47 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by あまたか at 2007-08-17 11:00 x
夕焼け空はまっかっか、が解る人はかなり人間をやってきた人達ですね。昨日はまいりました、私の所(埼玉県東部K市)でも40度は超えていたと思います。家の中でもエアコンをつけないと38度、某村の夜は涼しかったですね・・・。但し冬は厳しいけど。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-18 03:40
トンビが~くるりと輪になった~♪でしたっけ?

地球温暖化防止の為に、猛暑の際は是非、我が村へ来て暮らし、エアコン付ける事を一人でも我慢して下さい。
(私は環境庁の者でも、村長でも有りませんけれど・・・)
こー言う、一人ひとりの努力が地球を救うのです。

今年の猛暑(此処でも)を考えると・・・
冬の氷点下なんて・・・への河童さ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お便り      『紫陽花』って字は・・・ >>