2007年 08月 26日
8月26日   ~出荷までの想い出がいっぱい~
ようやく、秋色紫陽花の出荷が始まりました
私の育てている秋色は、アナベル~手毬系青紫~水無月・ユニークの順で秋色になった子から、
待っている人の所へ出発させます。

豪雪が溶け、遅い春より世話をして・・・あっと言う間にお別れの日が来ようとしています。
          
大雨で花が重くなって倒れそうになり、
ずぶ濡れで暗くなるまで作業していた日の事。

蕾を付け始めてから、毎日『よ~し!よしよし!』と声を出して褒めてあげていた事。       
ちゃんと、それを聞いていてすくすく育ってくれた秋色紫陽花。

育児と一緒だね。ほっとくと・・・アチコチに向いてまわりに迷惑をかけてしまう。
育てている親がちゃんと見ていてあげないと。。。
見栄を張らずに、自分の出来る範囲で、知恵を働かせて、愛情たっぷりとだね。

今年の猛暑は山育ちの紫陽花達にも辛い毎日でした。
真剣に、皆で温暖化の事を考える為に、来るべくして来たような今年の猛暑ではないでしょうか?
 
 
                    
いつまでも大好きな秋色紫陽花が咲いてくれるように・・・
自分だけでも、もっと真剣になろうっと!
見た目と大違いで、案外体が弱い私。
土って凄いと思います。秋色紫陽花を育てていく内に歳は取るけれど、だんだん体の調子が良くなって来た気がします^^

          
          
これから、10月初旬まで《満杯な秋色紫陽花の畑》がどんどん空いてきて・・・

それは、本当は嬉しい事なんだけど・・・それは、凄く淋しい。

今年は、途中いろいろ有ったなぁ~。
借りている紫陽花畑の地主さんから、急に返還を言われたり・・・。

結局、もう少し借りられる事に落ち着いたから良かったけれど、この子達を引越しさせる大仕事を悩んだ為に・・・私
円形脱毛症になりましたよ


                   髪の毛は、また生えるから・・・まぁ、いいや^^


by ajisai-junko-mama | 2007-08-26 03:49 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by あまたか at 2007-08-26 12:55 x
こんにちわ。ブログの更新まめですね、見るのが楽しみです。
下界はまだまだ暑いです。早く涼しくならないかな・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-26 19:51
あまたかさん。こんばんは。
出荷も始まり、店も有り、おまけに今年は班長さんで、忙しすぎて・・・(@。@)
会う人会う人、『疲れた顔してるけど、大丈夫?』と言われます。

でも、出荷がほぼ終わった頃に【スターダスト・レビュー】のコンサート(G県T市)へ行くのにチケットを買いました^^
特に~木蓮の涙~と言う曲が好きです。
それを楽しみに頑張らなきゃ!ね。
こちらは、夜は毛布かけて寝ますよ。
もう少しで涼しくなる?(希望)から・・・バテ無い様に気を付けてね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月27日  ありがとうございます。      8月25日  ~お手入れ~ >>