2007年 09月 08日
9月7日    負けないで・・・   
じゃーん!お待たせ致しました。秋色紫陽花・台風被害情報です。
c0127703_050136.jpg
c0127703_0504634.jpg
c0127703_0512018.jpg


ふぅ~。。。秋色アナベルの簡易ハウスが・・・やられた!!!
ひどいじゃーあーりませんか。。。
前の日にとーさんと2人で飛ばないように、ちゃんと紐かけて、万全対策したんだよ。。。

アナベルは、ヘッドがデカイから(大きい3Lサイズで直径30cm以上)
                                     
簡易ハウスのビニールが強風で剥がされて、大雨を花に含んじゃったんだ(-。-)
で・・・頭が重すぎて、茎がポキっ!と折れた(;。;)
c0127703_123269.jpg

残骸・・・綺麗に切り取って、ほら!一輪車に50杯以上捨てました(;。;)

c0127703_129759.jpg
c0127703_1293385.jpg
c0127703_1301477.jpg


青紫手毬秋色紫陽花は・・・花に被害無し(^。^)頑張りましたねぇ~。よーし!よしよし!
でも、根元に林の木の枝が折れて・・・刺さってた。。。あたま、ガーンってしたらしい(;。;)


c0127703_138536.jpg
c0127703_1394135.jpg


ライムライトの育成株。
 
みんな寝てたよzzz(@.@)

でも・・・寝ていた子は1/3位。

株自体は、大丈夫でした(ほっ)

c0127703_1455553.jpg
c0127703_1471792.jpg


普段は、澄んで野生のクレソンが生えてる綺麗な小川の水も

ごらんの通り。。。

濁流と化してしまったのです(;。;)

自然は凄い。どんなに人間が頑張っても、自然に勝る訳が無い。
  
人間は、自分の都合の良い方へと自然に逆らってしまう時が有る。
  
でも必ず、自然の仕返しが来るんだ。

  
起きてしまった事は、しょうがないよ。

くよくよしても元には戻れないもの。

でも・・・また同じ悔しさを繰り返さない為に考える事だ。

それが、チョッと成長する為の手段。。。

  

by ajisai-junko-mama | 2007-09-08 02:22 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by color-cona at 2007-09-08 08:20
はじめまして。
juno-777さんのところから飛んできました。
秋色アナベルのハウスの被害は大変でしたね。
一輪車に50杯以上ってすごい量!なんと哀しい~。

「秋色紫陽花の絹のような風合い」・・・素敵です。
秋色紫陽花の魅力が一杯詰まっています。
ajisai-junko-mamaさん、たくさんのファンの方々のためにも頑張ってください。
Commented by しーど。 at 2007-09-08 11:46 x
台風の被害が気になってましたが・・あー。。。思ったよりもひどかったんですね。。涙
自然の猛威の前には、ほんと、なす術がないですよね。
あんなに大きく成長していたアナベルたち。可哀想なことになりました。。
がっくりきているお二人の姿を思うと、なんと言ってよいかわかりません。

でも、そんな中でもがんばってくれた、青色手毬の秋色紫陽花たち!!
すごいですね!ありがとう。。あんな風にも負けなかったんだぁ~
今は後片付けでさぞ、大変かと思われますが、、どうぞがんばってくださいね!秋色紫陽花のファンが待ってますよ~♪
Commented by juno-7 at 2007-09-08 22:43
実は昨日お電話でお話した後になって、
台風被害のことがとても気になっていました・・・。
我が家にも元気に来てくれた、ライムライトが・・・、アナベルが・・・、
心が痛みます。こんな大変な時に、明るくお話してくださって
ありがとうございました。
青色手毬や株自体は何とか頑張ってくれて良かったです。
これからしばらくは台風の後の手当てでお忙しくなると
思いますが、お身体に気をつけてください、こちらから応援しています!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-09-09 01:40 x
はじめまして、color-conaさん^^
コメントありがとうございました。

Junoさんは、お会いしたこと有りませんが・・・とっても素敵な女性です。
私が秋色紫陽花をもっと皆さんに伝えたくて始めたブログも、実はJunoさんへお便りしてからです。
いろいろ、ブログの作り方など教えて頂き、ここまで来ました^^感謝してますし、憧れの方です。

今回こんな素敵に写して頂けて、私の秋色手毬では無い?かも・・・しれませんね^^

秋色紫陽花は、主人と2人で世話をしてますから・・・規模は小さいですけど、可愛いです。

これからも、勉強をして皆さんに愛して頂ける秋色紫陽花を育てていきますので・・・宜しくお願い致しますね。
また、覗いてみて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-09-09 01:51 x
しーどさん。こんばんは。

台風被害、もう気分を変えました^^
と、言うか・・・今回の被害で何故ハウスのビニールを飛ばされたか?
いつもの如く、2人で討論会を開催しました^^

元から農家の方は、こんな被害の繰り返しを経て・・・きっと対策をしてるんだと思います。

農業は甘くないぞー!もっと考えろー!って、課題を与えてくれたんだと思います。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました^^

Commented by ajisai-junko-ma at 2007-09-09 02:12 x
Junoさん。こんばんは^^

もう~びっくりしましたよー。具合どうですか?
こうしてコメント頂けたという事は、少し楽になったのでしょうか?

ご無理なさらないで!^^
案外PC画面見ていると、目が疲れますよ?
私、ずーと見ているので・・・寝ても目の中チカチカしてますもん^^
お大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月8日   台風の後は・・・      9月7日真夜中   心配で眠れ... >>