2007年 09月 09日
9月8日   台風の後は・・・
こんな晴天!
台風の雨で・・・すっかり澄みきった【お空】だこと(@。@)
それに、とても暑いし・・・まだまだ台風のお土産を片付けなくてはならないし・・・。
c0127703_3164385.jpg

近くのおうちの入り口に、有ったので・・・見ていたけれど、なんじゃ!これ!
私、干し柿が大好きなので、もしかしたら・・・?とワクワク♪
でも・・・違う(;。;)いやしい私。


さて・・・台風の後片付けで
①秋色アナベルの残骸処分(済)
②ライムライトの寝ている子を起こす・・・をする。だ!

ライムライトの生育中の畑に行ってみた。目の前の畑に・・・
c0127703_3391973.jpg

ありゃりゃ(@。@)ハロウィン用の大きなカボチャが、ごろん♪ごろん♪

直径50cm以上のオレンジ色の憎いヤツ。
農家さんがハロウィン用に作っているんですね。
時期になると、国道沿いの農産物販売所では大抵売っています。

気合を入れて、ライムライトの株を1つづつ真っ直ぐに起こして・・・
どうも、株の数100株あるらしい(@。@)
2列起こしたら・・・飽きたし、疲れたし、暑いし、喉渇いたし・・・続きは、また明日にしようっと!
でも、ライムライトは、みんな大丈夫みたいです(^0^)

c0127703_444854.jpg
c0127703_45439.jpg
c0127703_46771.jpg


明日の秋色手毬と秋色アナベルの出荷準備に入る事にしましょう。

ここは、とーさんが今年作り直してくれた作業場です。
ちょっと見にくいですけれど・・・
我が家(手作りログハウス)の庭に建てて有ります。
3年前に、ここをステージにして・・・
元・オフコース(小田和正氏を除いたメンバー)ABCの野外コンサートをした場所です^^

私が秋色紫陽花の事を紹介したくてブログを作成したきっかけとなったJunoさんのブログ・・・花に想いをのせて・・・】を是非ご覧下さい^^

お送りした私の秋色紫陽花をとても綺麗に写して頂きましたので!

by ajisai-junko-mama | 2007-09-09 04:40 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by Gonsuke at 2007-09-09 08:06 x
百姓はどれだけ早く自然災害の心のショックから立ち直れるかです。
数年前の雹の時は立ち直るのに難儀した。
足腰の強い農業をしていれば立ち直るのは早い。すぐ明日のことを考えだす。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-09-09 23:03 x
ネーム変えられたんですね。

案外よそ様は被害が無かったようですね。
週間天気予報や毎日の天気逃さず、判るようにしてます。

やはり、農家の方の知識は凄いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月9日  救急の日です。      9月7日    負けないで・・... >>