「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 16日
9月15日   ・・・鬼のカクラン?・・・
少し・・・ブログをお休みしてしまいました。
(と、言っても4日間ですが~)
書きたくても、書けなかった私。

出荷作業に追われたのと・・・昨日は、とうとうダウンしてしまった(@。@)
疲れちゃってるんだなぁ~。
夜は、パスタ&pizzaの店しているから・・・チョッと休憩!って時間も無く動き続けている。


昼は、花ハサミを握り、夜は、包丁やフライパンを持ち、皿を洗い、はっきり言ってクタクタ。
でも、どちらも好きな事。自分でしたい事。
秋色紫陽花だけで毎日生活出来たら最高かなぁ~?
料理だけで生きられたら最高かなぁ~?
 
今までこの2つが有ったから・・・秋色紫陽花を続けられてきた。
一年草のように、毎年数が多く作れれば・・・と思いますが、
紫陽花は、来年は咲かない覚悟で枝を切って出荷になるから・・・
数を確保するには、沢山株が必要になる。


おまけに、今年の猛暑は、かなりダメージが多かったようです。

秋色紫陽花の他に秋色アナベル・秋色水無月・秋色ユニーク・ライムライトを育てているが、
特に秋色水無月と秋色ユニークが全滅状態×××

今年の猛暑で蒸れがひどい。

失敗は繰り返さないぞ~来年は、失敗しない方法をもう考えたも~ん!!!




近所に、とーさんが尊敬している80過ぎのTさんがいる。

Tさんは、たくさんの野菜を作り花もトルコキキョウや向日葵を出荷している。

Tさんもまた、今年の猛暑には参った!と言っていた。

Tさんは、『今年で花は辞めるつもりだったんさ~。もう歳だしなぁ~。けど・・・辞める年にこんな出来の悪いもん作っちゃー、恥ずかしいさ~。
今年で辞める訳にはいかねえ~。もう1年やってチャンとしたもんこさえて・・・辞めにゃー』と。


凄い!!!かっこいい!!!

Tさんは、冬は炭を焼いているんだよ!

by ajisai-junko-mama | 2007-09-16 03:13 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ププラ at 2007-09-18 20:30 x
す、、スゲイ!!
Tさん、かっこよすぎ~~~
死んだじいちゃんが、歳を重ねてきてつらい田植えを何とか人に手伝ってもらって終えた時、「田植えできてよかったばい~~」といいながら、ぽろぽろっと涙を流した話を思い出して、トゥーーン・・ときてしまいました。。おう。

でも、お二人のそのバイタリティはTさんに負けず劣らずですよ!!
起きている間中、働いているじゃありませんか!
あの、美味しいパスタやピザやサラダの味を知れば、どれだけ真心込めて、仕事にむかっているかわかりますよーっ!!

そんな幸せを分けていただける私たちやお客様は贅沢ですね☆
ぶったおれないよう^^頑張ってくださいませ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-09-19 03:13
お久しぶりでがんす。。。
Tさん、かっこいいでしょう~?冬は炭焼きで顔真っ黒にしながら黙々と働き者です^^   それに何でも知っている!

終わり良ければ全て良し・・・私の好きな言葉です。
後悔しないよう、やるだけやる、それでも駄目なら諦める。
追求する面白さは、トドメを知らない。私の人生には・・・トドメが無い。

ププラちゃんのアレンジには、宇宙を感じる。
ププラちゃんは・・・宇宙人ではないかと、とーさんと意見が合った。

食事を褒めて頂いて嬉しいなぁ~。また、作っちゃうぞ~!!

料理は、父が私に教えてくれた唯一の事です。
『お前はブスDAKARA・・・美味しいもん作れさえすれば、チャンとオヤジは家に帰って来るんだよ』と。

どーゆーこっちゃ!
確かに、とーさんは・・・いつも私の側を離れない。。。
チッと、鬱陶しい。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月17日   ・・・復活しま...      9月11日   ~山羊さん先生... >>