2007年 09月 28日
9月27日   紅葉の季節に・・・。
c0127703_2238574.jpg

ついこの間までの猛暑が嘘のように、『暑さ寒さも彼岸まで・・・』
すっかり秋風が心地よい季節になりました。

今日は秋色紫陽花の【通称】研究日です。

自分の秋色紫陽花の世話ばかりしていては・・・進歩は有りません。

紫陽花に関する知識・発見を見つける為に時々アチコチ見学に行きます。

我が家から裏の峠を越えて行きました。

もう・・・紅葉が始まってます。

こうして、木々の紅葉を見ると、私達が育てる秋色紫陽花も同じなんだなぁ~!と、つくづく感じます。

紅葉は、四季のほんの一時(いっとき)の出来事。

秋色紫陽花も同じです。時期を逃すと出逢えない花。だから・・・良いのだと思います。

この時期にしか逢えない。

秋色紫陽花に逢いたくてこの時期を心待ちにする。

そんな秋色紫陽花は幸せ者だと思いませんか?

私もそんな人間になりたいと思います。

c0127703_2395345.jpg

c0127703_23105480.jpg

c0127703_2311432.jpg

山道の途中、母子草の群生が有りました。

車を止めて、近くに行ってみると・・・

母子草の側に山紫陽花が咲いていました。

母子草は、少し時期が遅かったようです。

もう少し前に来ていたら・・・真っ白で可愛い母子草に逢えたのに。。。

山紫陽花も秋色になっています。

山へ行って、こんな可愛い草花を見つけても・・・
どうぞ!連れて行かないで下さいね^^

おまけです!
c0127703_2340546.jpg

ここは、利根川の源流。

by ajisai-junko-mama | 2007-09-28 00:03 | 優しい気持ち | Comments(3)
Commented at 2007-09-28 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-28 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-09-29 03:06
秋色紫陽花お好きなんですね^^

ご質問のお返事は、私の知る事でしたら、お教え出来ると思いますので・・そちらのアドレスへ送りますね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月28日   ~綺麗な色を求めて~      9月25日  ウチの秋色紫陽花... >>