2007年 10月 01日
9月30日   ~Merry me?~
c0127703_1264639.jpg

本日、市場へ出荷した秋色紫陽花です。

こんな事自分で言うのもおかしいけれど・・・素敵。。。

私は、出荷する際、1箱に色々な色をMixして詰めます。

箱を開けた途端・・・『うわ~っ!綺麗』と思うように考えます。

                              

別に私はお花屋さんでは無いから、そこまでストーリーを考えなくても良いのかも知れません。。。

でも、まず私の秋色紫陽花を求めてくださるお花屋さんに喜んで頂きたいのです。

c0127703_144132.jpg

林ぎわの畑で咲いている時は、少しの違いは有れど・・・みんな姉妹なので似ているけれど

姉妹でも少し個性が有るように出荷する為、箱詰めすると一段と輝くように見えます。

 これから結婚式に立つ花嫁さんみたいに。。。
                                        

by ajisai-junko-mama | 2007-10-01 02:11 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by sachi at 2007-10-01 11:20 x
こんにちは(^^)
メールありがとうございました。お返事書きますね!

 写真を見て「きれい~!!」と思わず声が出てしまいました。
まるで宝箱みたいです。本当に素敵です☆

 今まで紫陽花は青かピンクと思っていましたが、このブログに
出会ってから紫陽花の美しさに感動する毎日です。
これからも素敵な紫陽花を見せてください。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-01 12:07 x
sachiさん、こんにちは^^
秋色紫陽花とは・・・私の説明でわかりましたでしょうか?

秋色紫陽花に出逢えた事は、sachiさん幸せかもしれませんね^^
感動して頂ける秋色紫陽花を育てられて、私も幸せです。
感動するって、素敵な事ですものね?

もっと感動して頂けるように気合入れますね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by shihukuno-toki at 2007-10-01 17:46
初めてコメントします、ももれもんと申します。

ホントに素敵ですねぇ。
秋色紫陽花のことはJunoさんのblogで初めて知って、こちらのblogに辿り着いたのですが、こんなにも色んなカラーがあるんですねぇ♪

2枚目の写真がブーケのように見えますねぇ。
可愛い(o>ω<o)
Commented by しーど。 at 2007-10-01 19:16 x
うひゃ~っっ!!またまた色が変化してますねえ。。
こんなことなら、今週もお願いするのでした。(がっくし)
綺麗すぎて、息が止まりそうです・・・・・・・・。
写真の腕もどんどん上達されてすごいですね!!ブラボー♪♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-01 20:26 x
ももれもんさん、はじめまして^^

今回のは、今期で最高に好きな色を集めてみました。
スペシャルと出荷の箱に書いてしまえば良かった。なんて思いました^^
また遊びに来て下さいね^^
もう少ししたら・・・ドライにしたものを、ご希望の方にお分けする予定です。
ブログでお知らせしますよ?リース作りに最高です。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-01 20:35 x
Seedさん、こんばんは。

写真おもしろいですねぇ^^
まだ、何にもカメラの事わからないんですけれど。

私がオートフォーカスにしていながら、ピント合わせる所をグリグリ真剣に回しているのを見て、とーさん、思わず『それ。しなくても良いんだよ?』と、怖々言いました(え~っ???)
Commented by Masako.I at 2007-10-01 22:07 x
はじめましてー。アジサイの色の移り変わり、
いつも楽しく拝見させていただいています。
(今までコメントせずにいて、スイマセン!)
今日はあまりにもアジサイが綺麗で綺麗で、
時間を忘れ、しばらく見とれてしまいました。
いつも気にかけて、愛情こめて育ててこられたこそ
ですよね。ぜひ、ドライのアジサイさんにお嫁にきて
もらえたらなってー。
本当に綺麗ですねえ。ものすごく感動しちゃいました。
Commented by choco at 2007-10-02 00:14 x
はじめまして♪
なんともいえないグラデーションがほんと、綺麗ですね~♪
紫陽花が大好きで、色々検索していたら偶然こちらにたどり着きました。
すてきな紫陽花が見られてとってもシアワセ^^*
また遊びにきますね♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-02 01:29 x
Masako.Iさん。はじめまして。

いつも見て下ってるそうで・・・ありがとうございます^^
あまり皆さんコメント下さらないので、淋しかったです。。。

秋色紫陽花は、1年中有る花では無いので、今回PC初心者ですが、ブログを始め皆さんにお見せできて本当に良かった!と思います。

秋色になる9月初めの色も良し、そろそろ終盤のこの頃の色も又良しです。

ドライ、そろそろです。
ご希望でしたら、右のカテゴリ★★お便りはこちらへ★★で、メール下さいね?(これも数に限りがありますので。)件名:ドライ秋色紫陽花で。

また遊びに来て下さい♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-02 01:37 x
chocoさん。はじめまして。

紫陽花好きな方多いですね。・・・と、言うか、紫陽花嫌いな人は居ないのではないでしょうか?

こんなに綺麗に秋色になってくれるのですよ^^お花屋さんで見つけたら・・・運がいいかも。

これからも秋色紫陽花を好きでいてくださいね^^
Commented by ププラ at 2007-10-02 22:16 x
ぬお~~~
なんと美しいのじゃ!!

タマランです・・うう。。。

なかなかメールしなくてごめんなさい!
明日、お客様と最終打ち合わせをしてきますので
あらためてメールさせていただきますね。

でも、何も言うことないですよ、この美しさじゃぁ・・・☆
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-02 22:46 x
ププラさん、行方不明かと思いきや・・・ご無事で何より^^
ププラさんのアレンジ楽しみに拝見してるのに、いつまで経っても敬老の日しか写らないよぅ~(;。;)
この秋色紫陽花を使って花嫁さんが・・・うっ!うぅぅぅぅーぅ。嬉しいです^^
メール、★お便りはこちらへ★カテゴリへお願いしますね?

カメラ、ペンタ君にしたんだよ?
Commented by Gonsuke at 2007-10-03 01:31 x
これは凄い。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-03 03:47
gonsukeさん。お久しぶりです。
秋色紫陽花、綺麗に咲きました。
今年は雪が少なかったせいか・・・花数が少ないですが、出来は良かったです^^
なかなか、自分の敷地外へ出掛けられなくて、ひきこもりです(;。;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月2日    ***マーブ...      9月29日   紫の貴婦人? >>