人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
10月5日   ~赤い実のコンパクタ~
10月5日   ~赤い実のコンパクタ~_c0127703_2574813.jpg

まだまだ続く秋色になったアナベル出荷。

このアナベル、咲き始めはグリーン~白~濃いグリーンに変化します。
(ドライにしても素敵ですよ^^)
10月5日   ~赤い実のコンパクタ~_c0127703_344621.jpg

                                          コンパクタ
10月5日   ~赤い実のコンパクタ~_c0127703_35323.jpg

 ウチの庭の後ろには、林が有ります。

その林の入り口にあるコンパクタ

最近まで、この鮮やかな赤い実が秋に鈴なりになる名前を知らなかった木。

毎年・・・木に(気に)なっていましたが、最近この名前を教えて貰いました。

その方が『こんな素晴らしいコンパクタは市場でも見られない!』と、少々興奮気味。

へぇ~(@。@)そんなに、凄いの?

私なんか、食い意地張って、数年前、1個お口にポイ^^
 
うへぇ~(+へ+)なんじゃコラ!

苦いし、お口が痺れた感じ。

ヤバイんじゃーないかい?

私の周りには秋色紫陽花を使いアレンジ出来る材料がワンサカ有るのに、技量が無い私。

でも、最近名前がわかった身近に咲いている草花の多い事^^

このコンパクタ、野鳥が何処からか種を運んだらしい。

鳥さんのお陰です(ぴーす

                                                      

by ajisai-junko-mama | 2007-10-06 03:39 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by しーど。 at 2007-10-06 12:26 x
え!!まじっすか!!
一瞬目を疑いました。。。。。
こんなに大きなコンパクタの木、初めて見ましたよぉ*@@*
びっくりです~。。
鉢物で見かけたのが今年初めてで、大興奮で仕入れたというのに・・。ママさんの庭ではこんなに大きいのがあったなんて~(汗。。)
こないだお邪魔したとき、全然気づかなかったですぅ~ありました?ほんとに?!
ちなみに実は食べられませんよ(笑)。
Commented by petit-jardin at 2007-10-06 17:42
こんにちは^^*
すごい キレイ~!(写真も~!!いつ見てもmamaさんの写真はキレイ~*)
コンパクタがあるなんて ほんとうに 羨ましいですっ。
あの 美しい赤は 秋を彩るのに すごく貴重です☆

ウチでは 枝からとれてしまったものでも グラスの水の中に入れて
その輝きを 最後まで楽しんでおります^^*
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-06 21:42
Seedさん、驚いた?^^

この間来た時は、まだ赤くなって居なかったし、Seedさんの好きな赤マンマ群生を見せてあげる事しか、頭に無かったのです。

もうすぐ見れるよ?
そーか!そんなにビックリしたか?どーだ!参ったか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-06 21:48
mamiさんこんばんは^^

凄いでしゅか?^^(???)
ただの赤い実が、こんなに驚かれるものなんて・・・私の方が驚いてます
(@。@)
鍵をかけ、立ち入り禁止の札を付けようかなぁ~。
その方が目立っちゃうかなぁ~。うふふ^^
もう、決して口に入れるのは止めようと決めた・・・あの日・・・。
Commented by さわっち at 2007-10-07 10:34 x
こんにちは。
身近の紅葉した紫陽花が秋色紫陽花だと伺って、またまた紫陽花狩りに
散歩して写真を撮っていました。
こちらのお花屋さんにもアナベルがたくさんありました。
身近な秋色紫陽花で楽しんでいるので、買わずにきましたが・・・
Commented by s市場のSです at 2007-10-07 21:28 x
mamaさん全部s市場がうるからだまって出荷しなさい
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-08 00:22 x
sさん^^メール欲しいっす^^
8日は、私、スターダスト・レビューのコンサート行くので、留守ですが・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-08 02:33
さわっちさん。ブログ拝見しました。
凄い!凄い!ぴーすじゃ、ありませんか^^
案外良く見ると自分の側に探してる物が有るものです^^
自然にありがとうを言いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月7日   *** 柿色の...      10月3日   ~可愛い可愛い... >>