2007年 10月 09日
10月8日   *☆*☆スターダスト・レビュー*☆*☆
                                           


                                 <切ない気持ちになりたくて・・・>
c0127703_331381.jpg

今日は、スターダスト・レビュー(ご存知でしょうか?)『木蘭の涙』・・・もくれんと読むのです。

それはそれは素敵な歌を歌うグループのコンサートが高崎で有ったので・・・
                                             
疲れてる、とーさんを無理やり連れて行ってきました^^




5月から休み無く秋色紫陽花の作業をして、そろそろ出荷も終盤になり・・・

自分に『良く頑張りました!』と、ご褒美をあげました。

疲れた体をゆっくり癒し・・・残り僅かな秋色紫陽花の出荷を頑張るように!

                                                           

私は、時々切ない気持ちが欲しくなります。   何故?

毎日の同じ繰り返しでは、自分がつまらない人間になるから。

                                                           
c0127703_484190.jpg

c0127703_495844.jpg

♪さぁ~ライブツアーの始まり始まり♪

【椅子にゆったり座り・・・ゆっくり好きな音楽を楽しむ優雅な時間。】

                                                       
じゃ~無いじゃないですかっ!(@。@)”

けたたましい音と共にライブが始まった途端、ありゃりゃ!皆んな一斉に立ち上がり・・・

なになに、何で皆んな手を上げて曲に合わせて波のように振るの~???

このグループのファン、案外、中年ばかりなのに・・・皆んな、どーしたんだぁ~???

あっ!そうか!最初の曲は、ノリでこうするのね^^

え~っ???もう一曲ですかぁ~???





気が付けば、ライブの間(2時間予定がメンバーもノリノリで3時間)ずっと、こうだった。

普段振る事の無い私の二の腕→ぶるぶる。。。

曲に合わせ手拍子でリズム。。。←手は手拍子やり過ぎでまっかっか。。。

立ちっぱなしで、足←ガクガク。。。



椅子何の為に有るんですかぁ~???

座席指定って自分の荷物置いて立ってろ!って事ですかぁ~???

私、一人で座ると目立つ!やるしきゃ無いっ!!!中年パワー凄いなぁ^^





***ふと、心配になったのは、席が離れて座ったとーさんの事(@。@)***

あいつも・・・周りに合わせて手を振ってるかしら???

疲れを癒すつもりのコンサート。これじゃぁ、過酷過ぎるよ。。。

コンサート終了後、とーさんは、お疲れのご様子(;。;)魂抜かれたみたいだった。




また、このライブに行こうと思う。

ガックリ肩を落としたとーさんを見て・・・切なくなった。。。

ライブ報告、第2段は、後ほど(^0^)


by ajisai-junko-mama | 2007-10-09 07:17 | おちゃめ!!! | Comments(6)
Commented by さわっち at 2007-10-09 16:10 x
ライブ、楽しかった?のですね。
私も立ちっぱなしで手をたたきっぱなし・・・だと倒れそう~。
野球の応援で立ってメガホンたたくのでさえ、シンドーですから。
私は、11月に渋く”中島みゆき”のコンサートに行く予定です。
座りっぱなし、笑いっぱなし、しんみり感動しっぱなし・・・(何度も行っているので)
で、いいです。
↓秋色水無月、素敵ですね~。
寒い中の出荷お疲れ様です。
Commented by sachi at 2007-10-09 20:35 x
こんばんは!
私も「木蘭の涙」は大好きです。初めて知ったのは佐藤竹善+コブクロでのカバーでしたが、切なくて大好きです。

※紫陽花ありがとうございました!改めてお礼のお返事を書きますね☆
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-10 02:36 x
さわっちさん。ライブ、ぶいぶいでした^^
とーさんは、もう行きたくないとダダこねてます。
中島みゆきさん、渋いですが、良いですよ^^立たされなくて(笑)
もう少ししたら、秋色水無月のドライもお分けしますよ^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-10 02:43 x
sachiさん。嬉し~い^^
『木蘭の涙』を要さんが歌った時だけ、着席出来ました^^
ホントにこの曲泣けます。胸がきゅ~ん、きゅ~んとなりますよねぇ。
私、心筋梗塞かと思いましたよ。きゅ~ん、きゅ~んですもん^^
Commented by ビーズなお at 2007-10-10 23:12 x
こんばんは。

秋色紫陽花に酔いしれて、「木蓮の涙」にもしかして・・・と。
この曲の出だしは「逢いたくて逢いたくて・・・」ですか。
それならばこのグループは知らないのですが、後輩の子がこの曲
いい曲よ~とダビングしてくれて惚れました(笑)
何度も何度も「木蓮の涙」聞きました。
本当に胸がきゅ~ん、きゅ~んですね。
時々切ない気持ちが欲しくなると書いてありましたが、わかります。
同じです(笑)

絨毯のような秋色紫陽花、心奪われました。
私の所にもお嫁に来ました(*^。^*)

楽しみがまたひとつ増えました♪




Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-11 12:12
ビーズなおさん、はじめまして^^

うぉ~~^^木蘭の涙・・・お好きなんですね?^^
スターダスト・レビューと言うグループです。26周年だそうです。
私も昔からのファンでは、無いのですが・・・この曲でいっぺんに虜です^^
去年は、エリック・クラプトンの武道館チケットをゲットしたのですが、
娘がその日の朝、検査入院になってしまい、泣く泣くチケットをパーにしました。
ですから、今回のライブは、まだ忙しい日々なのですが、頑張って行っちゃいました^^
行って、本当に良かったです。
時には、違う世界に入るのも、良い刺激が有りプラスになりますから。
なおさんの所へお嫁に行った秋色紫陽花、たぶんjardin…さんのですよね?
私のドライは、jardinさんへは、つい最近送ったので、これは違いますね。
これからもよろしくお願いします。木蘭の涙を聴いて・・・お互いに胸キュンになりましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月10日   ~お知らせ~      10月7日   *** 柿色の... >>