2007年 10月 13日
10月13日   ~花束をアナタヘ~
c0127703_2441738.jpg


・・・皆さんは、今年逢えましたか?

1年のうち、秋色紫陽花が、姿を現してくれるのは・・・ほんの2ヶ月間です。

私は、この2ヶ月間に、この子達をお嫁に行かせます。
 

ハウス育ちじゃ無いし、そりゃ~いろんな子が居ますよ^^

でも、今年の猛暑ここ山の上でも具合が悪くなりそうな暑さでしたが・・・

みんな、良く頑張ったね^^

                                          



この秋色紫陽花の花束を・・・あなたに贈ります




                                           

by ajisai-junko-mama | 2007-10-13 03:16 | 秋色紫陽花 | Comments(13)
Commented by choco at 2007-10-13 07:49 x
ajisai-mamaさんのおかげで、秋色紫陽花にはじめて逢えました♪
感動の出逢いでした。
そして・・・・またまたこんな素敵な花束、ありがとうございます^^*
うーーん、ピンク色のあのコ、魅力的!
Commented by ksawada4 at 2007-10-13 08:26
素敵ですねー。丹精こめて育てた紫陽花をお嫁に出すのは嬉しくもあり
寂しくもあり、でしょうね。
このお花でたくさんの人の心が潤うことでしょう。
素敵な花束、ありがとうございます。               さわっち
Commented by shihukuno-toki at 2007-10-13 22:45
赤い色は、凄く情熱的な秋色紫陽花って感じがしますね。

色もですが、花びらの大きさも異なるんですねぇ。
凄く不思議で可愛いですね。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-14 03:46 x
chocoさん。はい、花束をど~ぞ^^
出会いが無かった事に出逢えたのは、素敵な出来事です^^
これからは、もっと素敵な出会いがchocoさんに来ますように!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-14 03:49 x
さわっちさん。はい、花束をど~ぞ!
私の秋色紫陽花で人の心が潤うのなら・・・どんどん育てなくっちゃ!ね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-14 03:55 x
至福のときさん。はい、花束をど~ぞ!
赤いのは、秋色になった水無月です。これも標高が高い場所でしかこの色は出せません。水無月も紫陽花の一種です。素晴らしい色ですよ?
Commented by shihukuno-toki at 2007-10-14 22:20
水無月って種類の紫陽花なんですねぇ。
ホント素晴らしい色ですねぇ♪
Commented by ププラ at 2007-10-14 23:02 x
ぬあぁぁぁ^~~^ナント綺麗なのだぁ~~っ

はぁ、興奮。
結婚式、無事終了しました。
本当に美しい子ばかりを送ってくださってありがとうございます☆
花嫁さんだけではなく、ご覧頂いた来賓の皆様、制作の私達含め、みぃ~んな幸せです。
jyunko-mamaさんのおかげです。やっぱりこの子達は違いますね♪
mamaさんの愛情いっぱいなのが本当に伝わります。

今日はお伺いできずにスミマセンでした。。
次は必ず!!

ありがとうございました!

Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-15 01:52 x
ププラさ~ん。お疲れ様でした。
花嫁さんのブーケに入り込んだウチの秋色紫陽花。チョッピリはにかんで・・・可愛かった^^
会場の旧古河庭園も、とても雰囲気のある素敵な所ですね。
ププラさんの手にかかると、魔法がかかったようです。
全身全霊で頑張ったププラさんに、この花束を贈ります。
Commented by megu at 2007-10-15 21:04 x
こんばんは!!先日送っていただいた秋色紫陽花とってもいいかんじです。ホントにそのまま水を入れずに挿しておいたら綺麗なドライになってきました。またまた、写真の赤ピンクがかったものもとっても素敵な感じですね。
Commented by ajisa-junko-mam at 2007-10-16 01:26 x
meguさん。先日はありがとう御座いました。
この紅くなってるのは、水無月の秋色になったものです。
そろそろそちらのお花屋さんでも見かけるのでは?
実物は、もう少し紅いです。
是非、この時期にしか見れない水無月の秋色、お花屋さんで見つけて下さいね?
Commented by krtek at 2007-10-17 19:18 x
はじめまして。秋色紫陽花とってもステキですね。
結婚するときに、いろんなお花の雑誌を見ていて、
なんてステキなんだろう、と思って、それからとても好きになりました。
この優しい感じなんともいえず、好きです。

今日、お花屋さんで、「水無月」っていうんですか?赤い色のを見つけたんですが、どんなお花と合せて花瓶にいれたらいいものか、わからなくて、断念しました。
他の種類の秋色紫陽花があれば、それと合せてもステキなんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-18 01:52
krtekさん。はじめまして。
この間、この秋色紫陽花を花嫁さんのブーケに使って下さった方がいらっしゃいました^^
20日もやはりこの秋色紫陽花を使った結婚式が有ります。
紫陽花の花言葉は『移り気』でしたが最近では秋色紫陽花の花言葉を『これから、どんな色に変えてくれるの?』『あなたの色に変わりたいわ』みたいな感じなのでしょうか^^

水無月は、水無月だけでざっくりと大らかに活けたら素敵だと私は思いますね。
今しか、秋色になった水無月は有りませんから・・・是非飾られたら素敵だと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月15日     ***色...      10月10日   ~お知らせ~ >>