人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 19日
10月18日    ~*紫陽花*ライムライト~
10月18日    ~*紫陽花*ライムライト~_c0127703_2144251.jpg

ライムライト
10月18日    ~*紫陽花*ライムライト~_c0127703_2161584.jpg

真ん中のポチが・・・ピンクになってる^^    可愛すぎる    ポチだけ紅葉してる。

それなのに・・・
10月18日    ~*紫陽花*ライムライト~_c0127703_2242789.jpg

このライムライトは、育成中なので・・・

今年は出荷出来ません。
もう少しで霜が降りるから・・・今日は、こんな可愛く咲いているライムライトを切る日(;。;)

手前で横たわってるのが、花を切った後。

一株一株剪定しながら・・・『今年は、デビューさせてあげられなくって・・・ごめんね』と切りました。

数が多くて、今日1日では全部出来ない。。。残りの半分は、明日切らなくちゃ。。。

                                         


通りがかった散歩のおばあちゃん達に可愛いライムライトをプレゼントしました。

来年は、君達を世間にデビューさせるからね^^

by ajisai-junko-mama | 2007-10-19 03:03 | 秋色紫陽花 | Comments(15)
Commented by 気まま at 2007-10-19 08:39 x
そちらはきれいな紅葉が見られるのですね
それだけ気温が低いということでしょうね

これだけ沢山の紫陽花を今年は切るだけ
junkoさんのお気持ちをお察しいたします
きっと来年は立派に成長してデビューすることでしょうね

毎日とてもお忙しそうですね
お体にお気をつけくださいね
Commented by しーど。 at 2007-10-19 12:36 x
おはようございます。今度はバッチグーですね!!(古い?)
ライムライトの”ぽっち紅葉”ほんっとにめちゃ可愛かったです~。。
切られたライムライトたちが、舞台でおじぎしている歌舞伎役者さんのように見えました。
ここまで育ててくれてありがと~!ってママさんたちに言ってるかのようです。

来年はきっと、晴れ舞台が待ってますねぇ~♪♪期待してます★★
Commented by mimi3-hiroba at 2007-10-19 17:18
先日5箱送っていただいた、mimiと申します。
恥じらいを含んだ乙女のような、ライムライトさんに、来年お目に懸かれるのを楽しみにしています!
片品はスキーでお邪魔した事がありますが、見事な紅葉に山女の血が騒ぎました~☆
Commented by ksawada4 at 2007-10-19 19:53
ライムライト・・・素敵ですね。
これもドライにするのですか?
もし、ドライになって分けていただけるなら、是非お願いします。
こちらも紅葉が進みました。
霜は2回も降りて、今朝も真っ白でした。
霜に弱い植物はクターっとなってしまいました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-19 21:06 x
気ままさん、お久しぶりです^^
気ままさんの素晴らしいブログ毎日楽しみに拝見しています。
ライムライト、実物は、白~ライム色~ピンクへと変わります。
私は、秋色になる途中のライム色がとても好きです^^
何と言うか・・・マットなライム色です。
アナベルのグリーンとは、また違った優しい色です。
来年、お花屋さんで、私のライムライトが見られるように・・・こうして、寂しいけれどお手入れするのです。
きっと、ライムライトも頑張ってくれる・・・筈でしょう^^
これから、畑の後片付けが延々続きます。
本当の農家さんは、テキパキなさるけど・・・私、トロイので、雪が降ってもしていると思います。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-19 21:16 x
しーどさん、こんばんは。
『バッチグー』の意味がわからず・・・とーさんに教えて貰いました。
バッチリ・goodだって!
バッチグーってセンタリングの事?
Junoさんに教わった通りしてみたけれど・・・駄目でした(;。;)
もしかしたら・・・しーどさん、左側にお気に入り画面出してブログ見てくれて無いですかね?
どちたら良いんだろ。
本当に、ライムライトのピンクのポチ・・・可愛かったでしょ^^
きっと、しーどさんに向かってもお辞儀をしているんですね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-19 21:19 x
mimiさん。こんばんは。
う~~っ。。。地名は、内緒でした。。。
ライムライト、本当に乙女のようなんですよ^^
来年、お花屋さんで皆さんの目にとまりますように!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-19 21:25 x
さわっちさん。こんばんは。
ライムライトは、ドライにしないのです。向かないようですね。
霜・・・2回も降りましたか。
霜が降りると、一瞬で世界が変わりますよね?
雪の真っ白な銀世界も大好きです。
雪の結晶と言う雪の花が咲きますモン^^
Commented by shihukuno-toki at 2007-10-19 22:12
いやぁ、可愛いお花ですね。
この色好きです。可愛すぎます!!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-20 01:59 x
shihukuno-tokiさんこんばんは。
ライムライト・・・とっても可愛い紫陽花です。
でも、私は手毬の青紫の秋色紫陽花が一番好きなんですよね^^
来年は、お花屋さんでライムライトを見かけられるかもしれませんよ?
あまり、まだ知られていないようです。ライムライトは・・・。
Commented by mimi3-hiroba at 2007-10-20 09:31
ごめんなさい。ごめんなさい。私の軽率をお許し下さいませ。
懐かしさの余り、ついコメントに入れてしまいました。
本当に、ほんとうに御免なさい。深く反省しております。
Commented by asagiiro913 at 2007-10-20 17:53
はじめまして^^
先日、いただいたあじさいで、今日リースを友達と作りました
なんともいえない色で、ため息ばかりです
ブログにあじさいをUPしました、作ったリースは次にUPしようと思っています
もったいぶっています
本当に、素晴らしい紫陽花をありがとうございます
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-21 00:14 x
mimiさん。大丈夫ですよ?
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-21 00:18 x
asagiiroさん。こんばんは。
早くリースをupしてくださ~い^^楽しみに待ってま~す。
お断りせずに、リンクさせて頂きました。すみません。
Commented by asagiiro913 at 2007-10-21 18:49
リンクありがとうございます^^
リース、いい画が撮れていないのでもう少し待っていてください
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月20日   ~秋色水無月~      10月17日    ***こん... >>