2007年 10月 27日
10月26日    ~冬が来る前に~   
今日は、朝から雨降りでした。

この雨が・・・8月に降ってくれていたらなぁ~。紫陽花たちも今年は喉が渇いたと思います。

c0127703_253415.jpg

 ミルキーウェイの紅葉した葉が落ちて・・・まるで紅い絨毯のようになりました。

これから、雪が降り始めるまで、畑の後片付けがたくさん有ります。

畑に霜が下り、あんなにたくさん咲いていた秋色紫陽花も待ってた人の所へお嫁に行った事だし

淋しいと言う気持ちは、私には無いのです。


むしろ・・・待ってた人に可愛がられて幸せだろうな~って!


後片付けをしながら・・・来年、お嫁に行く子たちをベストなコンディションで育てられるように・・・
準備が始まる喜びと思うようにしてます。
c0127703_3455382.jpg
同志のとーさんも、お借りしていた【赤いトラクター】を、返しに行きました。

Nさん!助かりました^^
ありがとう♪

by ajisai-junko-mama | 2007-10-27 07:17 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
Commented by しーど。 at 2007-10-27 10:58 x
ミルキーウェイの赤い紅葉、綺麗ですね♪♪
枯れ葉ってロマンチックで大好きです。
ママさんのところからお嫁にいった紫陽花たち、この冬は色んな場所でたくさんの人を幸せにしてくれるでしょう~♪
今日はこちらも雨。台風接近とかでヒマヒマだと思うので、せっせとリースつくりま~す。ママさんの紫陽花に魔法をかけて・・★☆
Commented by kyouko at 2007-10-27 17:19 x

こんばんは^^
リンクの件有難うございました

junko-mamaさんの紡ぎ出す言葉。。。。どれも心に響きます~

>準備が始まる喜びと思うようにしてます

そうですよね~苦労も次の時期の幸せに続く為と思うと
足取りが軽くなりますものね^^

ミナズキの紅色・・・・北風吹き始めた季節に
まるでポッと暖かいトーチの様で大好きなんです
みなさんに幸せをお分けできるお仕事・・・素敵ですね^m^
応援してますよ~♪



Commented by ajisai-juno-mam at 2007-10-27 17:20 x
Seedさん。こんばんは。
昨日、今日と雨降りで・・・久しぶりにのんびりした気分です。
秋色紫陽花が咲いている時の台風は、散々でしたが・・・今は、花への心配も無く、ただ家の中でジッとしてるだけ。
たまには、こんな時が有っても良いですよね^^
リース、Seedさんが作っては売れ!作っては売れ!でしょうね^^
手伝いに行きた~い。。。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-27 17:38 x
kyoukoさん。こんばんは。
そうですね^^
秋色紫陽花を育てる以前は、案外マイナス志向になりがちでした。
でも、最近は年のせい?
マイナス志向だと、どんどん自分がマイナスになってしまって・・・プラス
な事も気が付きにくくなるように思えてきました。
どんなに、こうしたい!と希望しても、どうにもならない事が沢山有って・・・諦める事は大切なんだなぁ~と思うようになりました^^
でも、諦める!事は、それで終わりじゃない気がしてます。
淋しいと思う事が有るから・・・嬉しい!に出逢える。
失敗は、失敗に気が付いたという事。
そんな風に考えられるようになって、生きる事が楽になったように思えます。
Commented by asagiiro913 at 2007-10-27 17:50
畑もjunkoさんも 同士のとーさんも みんなみんな ご苦労様です
紫陽花が切り取られ 寂しくなっていく畑や山も
冬をまとって変わっていく、そんな姿も凛として味わいを感じますね
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-27 18:37 x
asagiiro913さん。こんばんは。

ありがとうございます^^
畑の片づけをしながら・・・来年はこうしよう!ああしたい!って考えるとワクワクしちゃいます^^
今年の失敗だった事を、これから冬の間、雪景色を楽しみながら方法を見つけるのが・・・楽しみな私って変かも。。。
Commented by island-hiro at 2007-10-27 19:00
 ミルキーウェイの紅葉した葉、、、綺麗ですね。
私もこんな自然の中で生活してみたいと思っていたので~こちらのブログを見つけてとても嬉しいです。日々季節の便りを感じながらの生活、素敵です。。。そして私も秋紫陽花が欲しくなってしまいました。。。
Commented by island-hiro at 2007-10-27 19:07
すみません。。。途中で送信してしまいました^^;
秋紫陽花をお嫁に出しても、、、きっと受け取った方は大切に~大事にしてくれます。とっても大事に、、、愛情が込められた秋紫陽花ですもの。
junkoさんの気持ちは十分伝わっています。。。

Commented by moon0602 at 2007-10-27 21:45
こんばんは。
来年の紫陽花にむけて今から準備がはじまるのですね。
ajisai-junko-mamaさんたちのご苦労の向こう側に
お嫁入り先の笑顔があるのですね。
我が家にもお嫁入りしてくれるとうれしいな。
私のブログにもリンクさせていただいてよいですか?


Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-27 23:00 x
island-hiroさん。こんばんは。
お加減はいかがですか?
今年は、物凄い猛暑でしたが、急に寒い時期に入りまして・・・
皆さん体調を崩されていらっしゃるようです。
年々、地球はおかしくなって来てますよね。
此処に引っ越してきた当時は、やっぱり山は涼しい~♪なんてウキウキしてたのに、今年の暑さったら・・・大変でした。
それでも、夜は涼しくて、都会の方に比べたら我儘かも知れません。

日本の四季が有るから・・・自然児の私の秋色紫陽花が咲きます。
このままでは日本の四季が危なくなるような気がして、自分で出来るエコはしようと、ウチ、太陽光発電にしてます^^
いつまでも、いつまでも秋色紫陽花が咲き続けますように♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-10-27 23:36 x
moon0602さん。こんばんは。
リンクありがとう御座います。私もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
私達は秋色紫陽花を育ててる事を苦労と思った事は無いのですよ^^
ただ、する事が多くて疲れますけれど。
今年は、5月から終了まで記憶が無い様な?!
先日お友達に話したら・・・『私が行った事、覚えてますよね???』と言われました。

忙しいと、時間がアッと言う間に過ぎてしまいますよね。
Commented at 2007-10-27 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon0602 at 2007-10-28 00:30
リンク、早速させて頂きました。
ご快諾いただきありがとうございます^^;
我が家には7年前に植えた柏葉紫陽花があります。
毎年花数を増やして夏の終わりまで咲いて家族を癒してくれています。
気がついたら7年たっていました。
Commented at 2007-10-28 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-28 01:34
moonさん。
私も八重の柏葉紫陽花が大好きです^^
八重の柏葉紫陽花を秋色にする予定ですが・・・なかなか大きくなりません。
これ!秋色にしたら、絶対に綺麗だと思います^^
良いですね~。7年物をお持ちで^^
今度、ブログにupして下さいね?とても見てみたいです!
Commented by ma_ma_ma_ma at 2007-10-28 11:07
はじめての書き込みです^^*
Mamamama*のankoです☆先ほどは書き込みありがとうございました***
実はこちらの隠れ(笑)読者だったので、とっても嬉しくて書き込みを見つけたときは興奮しちゃいました*これからは堂々と^^*遊びに来させていただきますね♪


junko-mamaさんの畑、ミルキーウェイの紅葉した葉に覆われ、、来年の為にjunko-mamaさんたちに手をかけてもらって。。。何だか【ママのお腹】みたいですね^^*
そんな幸せな紫陽花たちが私たちにも幸せを届けてくれているんだなぁと思うと、何だか嬉しいですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-10-28 11:19
ankoさん。ようこそ~^^
junko-mamaのお腹は・・・メタボです(;。;)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ドぼたん at 2007-10-28 12:50 x
国内最大級の音楽ダウンロー
USENが提供する国内最大級の音楽ダウンロードサイト。最新のJ-POP楽曲から洋楽ヒットチャートもの、歌詞付きカラオケ楽曲まで低価格、高音質でお届け。無料試聴、無料体験で安心。アーティスト特集などの独自コンテンツが満載
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月28日     ***お...      10月24日    ***ずっ... >>