2007年 11月 07日
11月7日     赤い実のコンパクタ・・・あれから。
9月にご紹介した【コンパクタの樹】

すっかり葉が落ちましたが・・・

鮮やかな赤い実は、健在です!

このコンパクタ、雪が降っても赤い実を付けています。

真っ白な雪に真っ赤な赤い実。

雪が深くてその画像を写せるかなぁ~。

もし写せたら、雪に咲く真っ赤なコンパクタをupしますね。
c0127703_18593140.jpg

c0127703_192962.jpg


by ajisai-junko-mama | 2007-11-07 07:17 | 日々の出来事 | Comments(13)
Commented by s市場のSです at 2007-11-06 19:22 x
mamaさん19 日いつものメンバーでおじゃまします、(^^) 
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-06 20:19 x
うっ!うっ!うっ!・・・・・わ~~い^^
久しぶりのS市場のSさんからのコメントだわ~♪
19日、楽しみにしております。
Commented by yayoi at 2007-11-06 21:19 x
うわ~~っ!素敵~~!
感動です~~!『コンバクタの樹』初めて知りました~!
雪の中の赤・・・素敵な光景でしょうね~?
Commented by asagiiro913 at 2007-11-06 23:18
自然からの贈り物がjunkoさんの回りにはいっぱいですね
真っ白な景色に赤い実 すてきだな~~~ 
クリスマスにはリースに木の実をつけたら、それだけで幸せになりそうです
どんどん冬景色に変わっていく早さに驚いています
東京はやっと秋の風景になってきました
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-07 01:23 x
yayoiさん。こんばんは。
コンパクタの樹・・・名前知らなかったんです(;。;)不覚にも・・・。
秋色紫陽花のこのブログで仲良くして頂いてる方がこちらにいらした時に教えて貰いました。

雪の中のコンパクタの赤は、本当に綺麗なんです。
画像up出来るといいなぁ~。
こちらは、雪が1.5~2mも積もるんです。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-07 01:29 x
asagiiroさん。こんばんは。
そうなんですよ。うっかり出来ません。山の生活は・・・。
朝、起きたら雪が1mも積もって、仰天!なんて事ばっかりです。
そんな時は、自分が今何処に居るの?と、寝ぼけてるんじゃーないか?と思いますよ(;。;)
Xmasモードなんて・・・ありゃしないんですから。
前の道なんか・・・トナカイが歩いてるんですから。
(な、訳あるわけないですー。-)
Commented by くれま at 2007-11-07 18:58 x
こんばんは。ajisai-junko-mamaさん。
先ほど無事到着いたしました!!とても美しい秋色紫陽花のドライ、ありがとうございました♪昨日あたりから、この紫陽花にあわせるドライ素材を探して検索しています♪♪今紫陽花の綺麗な色を目の前にして、ウットリ中です~♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-07 20:42 x
こんばんは。くれまさん。
無事に到着して安心しました。
今年のXmasに向けて、手作りの素敵なリースが出来るんでしょうね^^
私も楽しみです。
ご家族の野菜は全て自家製だなんて・・・素敵な事ですね。
私もトマトとキュウリ、バジルは作りますが、
美味しさは格別ですよね^^
ありがとうございました。
Commented by kyouko at 2007-11-08 23:10 x
こんばんは^^
junko mamaさん
おかげさまで秋色紫陽花で毎晩小物などを手がけて楽しんでいます
今夜ももう直ぐ出来上がりそうですよ

そちらは、もう直ぐ雪の季節ですね
起きたら1m?!ですか・・・・・凄
流石、スキー場のメッカですね 昔は私もそちら方面によく行きましたよ
20年も前ですので、そちらも大分変わったのかしら?

今度、機会がありましたらランチに伺わせていただきます^^



Commented by ma_ma_ma_ma at 2007-11-09 14:14
こんにちは^^*
先日お譲りいただいた水無月ドライをやっとリースに仕立てることができたので、ご報告に来ました♪
本当に素敵な色なんだなぁ~~と、仕上げてみて改めて実感してしまいました^^*

植物たちも着々と冬支度なんですね**
葉や実などの色合い一つ一つ、この季節だからこその色に変化して
それがとても冬の景色に似合うと感じるのは幸せなことですね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-10 14:01 x
kyoukoさん。こんにちは。
kyoukoさん、、、スキーなさるんですね?
ウチの周りは、スキー場がたくさん有ります。
何を隠そう・・・とーさんは、髪の毛ある頃は、プロスキーヤーでした。
今日10日は、近くのスキー場がopenしました。(最初は、人工雪です)

パスタ&pizzaの店は・・・夜だけの営業なんです(;。;)ごめんなさい。。。
冬以外は、昼間は、秋色紫陽花の畑作業が有るもんで。。。
でも、いつかそんな機会があ
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-10 14:03 x
kyoukoさんへ。。。
途中で、送信してしまいました(;。;)

でも、いつかそんな機会が有れば良いですね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-10 14:12 x
ma_ma_ma_maさん。こんにちは。

凄~~~い(@。@)
こんなに綺麗に作られて・・・感激です!ホントにもう~^^

みなさんが製作意欲が沸くように、ドライの素材をお分けできて、良かったな!と今日も感じました^^

模様替えされたankoさんのお家に、シックで良くお似合いですね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月9日    ***aji...      11月6日          ... >>