2007年 11月 13日
***冷たいみぞれが降る中も・・・***
c0127703_303857.jpg

怪しい。。。
c0127703_313950.jpg

絶対に・・・怪しい。。。たぶん、もうすぐ雪が降るぞ!
空が、真っ黒な雲だ!
小雨が・・・みぞれまじりだ!焦る!焦る!
c0127703_363313.jpg

とーさんが、知り合いの所から・・・小さな作業に便利な超miniユンボーを借りてきた。
c0127703_385893.jpg

まるでとーさんは遊園地で、はしゃぐ子供みたいだ。
狭い場所・小さな秋色紫陽花の株をほじくるのに・・・コレは便利ですねぇ~。

焦りながら作業をする私達の頭上で、ヘリコプターがさっきからグルグル飛んでいる!
そうだ!我が家の娘達が通った村の中学校では、秋に3年生をヘリコプターに乗せるのです。
自分達の住む村を空から見る!と言う授業の一つです。

とーさんは、エプロンなんかしてますねぇ~。
移動する秋色紫陽花の株を、そっと抱えて運ぶので、前が汚れない為らしい。。。
それっ!私のじゃーないですかっ!
ぼ・帽子も・・・私のじゃ~~~。
c0127703_3244676.jpg

アナベルと水無月とユニークの簡易ハウスの中も今はすっかり剪定が済みました。
あんなに、わっさ!わっさ!咲いていたのに・・・こんなにスッキリしてしまった。
これが、春になると、また、わっさ!わっさ!咲くなんて・・・思えないでしょ?
c0127703_331367.jpg

作業場の前の【もみじ】もすっかり葉が落ちました。

おっと!今日は、とーさんの誕生日です。。。
秋色紫陽花の移動作業中に、とーさんは携帯を落として埋めてしまったらしく行方不明です。
それで、プレゼントに【らくらくホン】を贈呈しました。




exblog以外の方から、以前文章がズレているよ~♪と教えて頂きました。
私、良くやり方がわからんのです。
で、スキンを変えてみました^^
少しズレてますが・・・ごめんなさい。

by ajisai-junko-mama | 2007-11-13 07:07 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by island-hiro at 2007-11-13 06:44
おはようございます♪
ちょっぴり寒そうな空気が伝わってきて、、、冬に向かっているんだなって実感しました。

旦那さんのユンボにのっている様子は~お仕事より楽しんでいるようですね。
そしてお誕生日・おめでとうございます。。。
今年も素敵な1年になりますように。。。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-13 10:59 x
こんにちは。hiroさん♪
チョッピリどころか・・・今朝、山の頂上辺りは、白くなってました!(ブルブル)
昔は、この季節が大好きでした。。。
が・・・今は、寒さが身に堪えるようになりました(;。;)

とーさん、素敵な女性から誕生日おめでとうを言われ・・・照れてます^^
ありがとうございま~す♪
Commented by asagiiro913 at 2007-11-13 12:16
どんどん冬支度が進んでいますね
来年 またあの紫陽花に出会うために~~~

畑の土も堆肥や腐葉土いっぱいで黒々した紫陽花のベットですね
ミニユンボーは遊園地の乗り物みたいに楽しい作業???
エプロンも帽子もとっても似合っています、頼もしいですね
お誕生日おめでとうございます^^
Commented by くれま at 2007-11-13 20:38 x
こんばんは~。
もう雪ですか!!福岡は今日はとても暖かく、春みたいでしたよ・・・やはり、日本は長いですね~(笑)。
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪・・・今度は携帯埋めちゃわないよ~に(笑)。私は以前携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい、発見して呆然となりました・・・。
送っていただいた秋色紫陽花、リースにする予定なんですが、待ちきれなくって花瓶に挿して楽しんでます♪自宅のバラでドライを作ったので、それもあわせるつもりです♪

字がずれて見えていたのは、うちだけじゃなかったんですね~・・・今度は大丈夫みたいですよ。
Commented by choco at 2007-11-13 20:44 x
mamaさん、こんばんは♪
紫陽花が終わってしまった後はこんな景色なのですね~。
ああ、寒そう・・・・・。

作業中のとーさん、帽子とエプロンと長靴姿が、なんだか可愛い^^*で
す♪
ほんとう、ミニユンボーが遊園地の乗り物に見えてきますね。
そして、お誕生日おめでとうございます♪
実は私、明後日が誕生日なんです。おんなじ、さそり座ですね♪


Commented by yayoi at 2007-11-13 21:20 x
こんばんは~!
今日も広大な畑地に圧倒されております。
すごいな~って感動しています。

またお優しいとーさんのエプロン姿・・・頼もしいです~!
お帽子も伸びちゃいそうですね~^^

携帯もこれだけ広かったら何処に落としたなんて絶対分かりませんね~?
最後になりましたがお誕生日おめでとうございます!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-13 21:25 x
asagiiroさん、こんばんは♪
この辺の土は、ビックリするほど黒光りしたいい土ですね。
ミミズもたくさん居るし~(@。@)
挿し木なんか、その辺にヒョイっと挿すだけで付いちゃうんですから^^
やはり良い土が一番の条件なんでしょうね。
ありゃま~!とーさん、今年は最高の誕生日になりましたね。
ありがとうございます^^
Commented by fuwafuwa_ayako at 2007-11-13 22:15
こんばんは。
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
広いからお仕事大変ですね!
いつか、junko-mamaさんの紫陽花が咲いている時に行ってみたい!
なんて思ってしまいます。
アナベルが大好きです!
たいして広くもない庭に3つもあります。
水無月も1本あります。
水無月って色々な種類があるみたいですけどピラミッド紫陽花=水無月なんですか?
昔、洋書で写真を見て、その花姿に惚れてしまったんです。

mamaさんの所にはその惚れた紫陽花がいっぱいあるんですよね?!
やっぱり、見てみたい!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-14 00:31 x
くれまさん。こんばんは~*
薔薇、綺麗にドライになりましたね^^羨ましいなぁ~。
本当に日本って世界地図で見ると小さいんですけどね。
行った事が無い所ばかりです。
でも、こうして各地にお知り合いが増えて幸せです^^
またまた・・・とーさんにおめでとう♪をありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-14 00:59 x
chocoさん、こんばんは^^
明後日お誕生日(15日ですよね?)ですか^^
先日来た、娘のBFのエティエン(フランス人)も15日がお誕生日ですって!
皆で集まってパーティするんですって!
とーさんよりBF・・・そんなお年頃になったので、とーさんは、チョッと淋しそうでした。
どうぞ。素敵なお誕生日をお迎えくださいね♪
とーさんは、こんなにたくさんの淑女からおめでとう!を頂けて幸せものだぁ~^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-14 01:11 x
yayoiさん~♪こんばんは。
広大で~す!でもこの3倍ありま~す!ヘロヘロで~す!
農家の人は、本当に働き者だと実感です。
農閑期前の畑の整頓されて美しい事ったら、ありゃしません^^
みんな、畑を大切にしているのですよね。
だから・・・私達の所だけ汚いわけにはいかないのです(;、;)
寒さに負けず、はい!整理整頓しますよ。。。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-14 01:37 x
fuwafuwaさん。こんばんは~*
とーさんに伝えま~す。おめでとうの言葉を!
のんのん、大丈夫でしたか?心配してます。

アナベル・・・白い時も可愛いし、こちらでは秋色になると深いグリーンになるんですよ?
水無月は、水無月しかないんじゃー無いでしょうか。
水無月みたいにピラミッド型の紫陽花は、他にも有りますよね?
柏葉紫陽花や来年から出荷するライムライトも、コロンとしたピラミッド型です^^
もう~~。みんな好きです^^
この畑に来たい!って方がたくさんいらっしゃいまして・・・何か、1日全員集合日なんてイベントを考えても良いかなぁ~♪そんな事思ってます。
おめでとうをありがとう~^^


Commented by moon0602 at 2007-11-15 23:40
こんばんは。
ajisai-junko-mamaさんのエプロンとお帽子があれば
寒さがやわらぎますね。
ヘリコプターに乗った学生さんたちは自分達の住む村を空から見て
何を思ったのでしょうか。たくさん、いろんなことを考えて欲しいですね。

遅くなりましたが、ご主人、お誕生日おめでとうございます。
お二人が育てている紫陽花がたくさんの方に感動を与えてますと
お伝えしてください。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-16 00:05 x
moonさん。こんばんは~*
とーさんにおめでとうをありがとうございます^^
今年は、何人の方に秋色紫陽花で幸せを運べたでしょうか~?
これから先も、世界中の人が皆幸せに過ごせるように、まずは、女性が元気で明るくしましょうね^^
女性が笑顔でいれば・・・男性も笑顔で居られると思います。
もちろん、子供達も!お年寄りも!
笑う角には福来たる。。。

この村の子供達は、ウチの前を通学で通る時も、知らない人でも『こんにちは~♪』と向こうから挨拶をしていきます。
空から・・・澄んだ目で、未来を見ているんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***私をスキーに連れてって!***      11月10日    ***これ... >>