2007年 11月 19日
***II neige 雪が降る***
【ふっこし】が吹きました。。。   雪が降る前に必ず吹く、強風です。
寒い!寒い!とにかく寒い!雪が降る前の家周りの片付けをしていて・・・手が凍り付くようです。
近くの木々も大きく揺れてます。
c0127703_1335504.jpg

大株の移動でお借りしていた大型のユンボーを雪が降る前にお返しして・・・Kさん本当にいつもありがとうございます!
c0127703_1344215.jpg

昼間から小雪が飛んでいましたが・・・夜になると静かに静かに雪が降ってきました。。。

初雪の日は、何だか落ち着かない。。。    夜、何度も外に出て、雪を見ました^^
どうして、雪が降ってる夜は、こんなに静かなんだろう~!

しんしんと。。。しんしんと。。。
これから、4月中旬まで過ごす雪の日々。

朝、陽が昇り・・・
c0127703_13533014.jpg

辺りは、うっすらと銀世界。。。

c0127703_13553383.jpg

秋色紫陽花の株も、これからスッポリと埋まる位の雪の中で・・・体を休ませます。

雪は、お腹の中の赤ちゃんを守る大らかな母の如く・・・来年の秋色紫陽花の花芽を守るのです。

今日は、これから今年の秋色紫陽花の反省会が開かれます。
花市場の方々が、いらして。。。(世田谷・大阪なにわ・太田・第一花卉・FAJ・南関東の皆さんです!)
懇親会また盛り上がるんだろうなぁ~(@0@)楽しみだなぁ~^^

by ajisai-junko-mama | 2007-11-19 14:26 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ksawada4 at 2007-11-19 20:37
こんばんは。懇親会は盛り上がりましたか?どんな話がされるのか
興味あります。
「ふっこし」ってTVでやってる「木枯らし1号」と同じですか?
こちらでは「木枯らし」ってナニ?状態です。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-20 13:23 x
さわっちさん。こんにちは。
『ふっこし』そちらでは・・・何て言うのでしょう?
木枯らし1号と同じ意味だと思いますけどね。
こちらに来るまで知らなかった、この土地の表現の仕方。今では、すっかり使えるようになりました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***reflexions ...      ***Merci(beauco... >>