2007年 11月 20日
***reflexions 反省***
秋色紫陽花2007年度出荷反省会が有りました。
花市場(世田谷・大阪なにわ・大田・第一花卉・FAJ・南関東)の方々がいらして・・・。

今朝の初雪で、私はとても心配でした。
雪道・・・タイヤはノーマルタイヤだろうし、大丈夫かなぁ~と。。。

でも、みなさん遠くから来て頂いて・・・ありがとうございます^^
多分市場の皆さん、毎日ハードスケジュールでしょうに、今年の秋色紫陽花の出荷での感想を聞かせて頂けました。

今年の猛暑・台風被害、花は、正直に結果を残しました。
毎日毎年変わる花農業・・・どうしたら今年の反省しなければならない原因をバネにするか?

良い花を作るには、自分達の失敗を惜しまず語り、ヒントを分かち合う。
人は、欲を色々持ち合わせてます。
自分だけ、儲かろう!自分さえ良ければ良いと思っていては駄目なんじゃ無いかな?

この村の秋色紫陽花を更にレベルアップして存続するには、1人の知恵より皆の知恵だと思います。

人は、本当は1人で生きて行かねばならないんだけど・・・決して1人では生きられないと思うのです。
困った人が居たら手を差し延べて、自分が困ったら素直に助けを求めましょう~♪

天候のせいにしては駄目。全ては、自分の力不足。勉強不足。
チャンと口の利けない花が何を欲しているか?
耳を澄まして・・・正面から花と見つめ合って・・・花からのメッセージをわかる自分になりたい!と今年は思いました。



さて・・・恒例の懇親会。
おかしいなぁ~(;。;)今日は、みんなしみじみと。呑んで語って。歌、唄わないんかなぁ~(;。;)
市場の方たち、本当に疲れてるのです。
ひと~り・・・ふた~り・・・さんに~ん、懇親会のお酒の酔いで次々と深い眠りに着くのです。
本当は、もっとゆっくり日頃の疲れを取って頂きたいと願うjunko-mamaは・・・君達の母かぁ~???
c0127703_4165194.jpg

ハート型のajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を・・・お疲れ様の心で・・・今日は花市場の皆さんに贈ります!

花市場の皆様へ!『お疲れ様でした。今年もお世話になりました。来年もどうぞ!宜しくお願い致します。』

by ajisai-junko-mama | 2007-11-20 07:17 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***tremplin トラ...      ***II neige ... >>