2007年 11月 25日
***excellent(e) 素晴らしい~♪***
Xmasまで、もう少しですね~♪
きっと、街ではXmasイルミネーションで綺麗なんだろうなぁ~?

今日は、ブログで最近お知り合いになったrinrinさんがお米を作ってる農家さんと知りまして・・・
貴重なお米を譲って頂きました。

これが、届いたお米です!
c0127703_2154691.jpg

早速、夕飯に炊きまして・・・『いっただきま~す♪』
なんと言う美味しさでしょう~(@。@)   信じられな~い。   絶品です!

普段、お米はお茶碗に軽くしか食べない私が、事もあろう事か・・・
1杯目、甘いこのご飯の美味しさに、とーさんと2人モノも言わず黙々と。。。
おかずに手を出す事無く。。。うんま~い!

2杯も食べちゃいました^^  こんなに岩手のお米が美味しいなんて、今まで食べていたのは何だったんだろう。

rinrinさんとご主人・・・こんなに美味しいお米を丹精込めて作って下さってありがとうございます!
日本人に生まれて、こんな美味しいお米が食べられて幸せで~す^^

ブログって素敵ねぇ~。こんな幸せを感じられたんですもの。

先日も、驚く事が有りました。

ブログで知り合ったRabittjumpさんが、私と中・高校が一緒で、
そして同じ短大の同じ科で実家も近くで・・・もう2人して縦の糸を感じてしまいました(@。@)
(ホンの少し先輩のご様子)

Rabittjumpさんからも、美味しいお菓子を届けて頂き、junko-mama感激でした^^
もう跡形も無く・・・私のお腹に美味しさを閉じ込めてしまいました。  ごちそうさまでした。


それにしても・・・愛情込めて作られたこのお米は、<自称>舌のこえている私も唸りましたよ^^





お店にいつも来て下さるJさんに・・・こんな可愛いお土産を頂きました。
c0127703_255851.jpg

携帯ストラップ。

商工会青年部で先日、函館へ旅行に行ったそうです。
ガラスで出来た四葉のクローバー。

『いつもお世話になっているmamaさんが幸せになりますように!』と。
おい!おい!mamaは、幸せですよ~^^
mamaの笑顔が見たくて、来てくれるそうで~す^^

S市場のS氏もそう言ってたっけ!
だから・・・私は、いつも笑顔で居なければ駄目なんだよね?

by ajisai-junko-mama | 2007-11-25 07:17 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by rinrin at 2007-11-26 10:00 x
こーんなに誉めていっただいて、どうしましょ!
今度、何か振りかけたらいいかしらん?
きっと、水と炊飯ジャーとjunnkomamaの腕だと思いますよ~
美味しいご飯を食べて、冬をのりきりましょう!
Commented by yayoi at 2007-11-26 14:50 x
こんにちは~!
美味しそうなお米につられて来ちゃいました~~!
rinrinさまもほんとに作った甲斐があったって、お喜びでしょうね~
お米作りってほんとにご苦労があると思います。
(勿論紫陽花作りもですね!^^:)

実は私も、産山の山間でお米作っているお友達から、今回新米いただいて・・・もうあまりの美味しさにびっくりしました。
お水が美味しかったり、かけ干しされてたりと、条件がいいのでしょうか?
ご飯が美味しいって・・・・おかずいりませんね~!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-26 18:20 x
rinrinさん。こんばんは~*
本当に素晴らしいお米で、幸せな食事です。
何と言っても・・・お米ですね~?
良く、美味しいお米を塩むすびにしたのが一番だ!って聞いていましたが・・・本当でした^^
ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-11-26 18:29 x
yayoiさん。こんばんは~*
本当に美味しすぎる~!お米です^^
yayoiさんも新米を頂いたのですね?幸せよねぇ^^
yayoiさんの作られたご飯茶碗なら更に美味しくなりますよね?
農家の方の愛情のこもったこのお米・・・1粒たりともありがたく頂いております。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***fait(e) a ...      ***geler (ジュレ) ... >>