2007年 12月 02日
***選べますか?***
次女から『お休みで家に帰るよ~♪』と昨夜、電話あり~♪

2人の娘達を大好きなとーさん。。。   
もう、嬉しそう~!1日中ご機嫌な本日になりそう。。。
c0127703_1351647.jpg

(髭が好き!と言うkimmyさんの為に・・・
髭づらとーさんの写真を部分的にUPしましたよ~?)


家の近くの丸沼スキー場がすでにOPENしているので・・・
お友達とボードをする為に娘は帰って来るのです。

以前、とーさんの親友が遊びに来た時、
『もし・・・大地震が起きて子供と奥さんとどちらかしか助けられないとしたら、どちらを助ける?』と言う問いかけに、
『子供だろうな!』と即、答えたとーさん。。。    複雑な心境の私。。。
ちなみに親友、助けるのは奥さんだそうです^^


生きていくうちには、どちらか選ばなければならない事が多々ありますね。
選ぶのは自分。。。選んだのも自分。。。

選べなかった事に未練を持たず・・・選んだ事を楽しみながら生きていきましょうか。

c0127703_2524484.jpg


小さな頃、箱に入れて私が遊んだ<奈々ちゃん>と久しぶりに逢えます。
この子も、もう社会人。   

小さな頃からの夢だったケーキ屋さん<リリエンベルグ>で働いてます^^

自分で選んだ道を、楽しんで欲しいです。








2人の娘が居なくなった子供部屋。

先日まで、秋色紫陽花のドライの貯蔵庫と化していました(;。;)

お陰様で、1部屋を占領していた秋色紫陽花のドライも全て、
待っている皆様の元へお届け出来ました。

皆様、本当にありがとうございました!心からお礼を申し上げます。

で・・・せっせとお掃除中!
この子供部屋は、ハイジの屋根裏部屋みたいな作りになっています。
(ログハウスだから・・・そんな構造なんです。)

ここを、ゲストルームにしようと思案中~♪
出てきたのは・・・
c0127703_3404174.jpg


とーさんが若い頃旅したアメリカでのお土産。

by ajisai-junko-mama | 2007-12-02 07:30 | 優しい気持ち | Comments(4)
Commented by et_coron at 2007-12-03 08:39
リリエンベルグ!
一度行ってみたいお店です!
というのも、お店を設計された村山雄一さんのファンでして・・・。
埼玉の町営ムーミン谷も彼が設計されたんですよ♪

とーさんとても素敵な方ですね。
ログハウスを作って、重機を操り、mamaさんのサポートもしっかり!な、
なんでもできちゃう、優しい人とお見受けしました。
くまがでてきても、おりゃーって倒しちゃいそうですッ。
Commented by cindy4kimi at 2007-12-03 11:02
こんにちは~   やっぱり とーさん☆。:゜☆ です~!! 帽子の中は~? もグ~です!! 私 今までjunkoさんファンでしたが とーさんファンに変わりま~す(笑)

人生の選択 ... わたしも多くの選択をしてきたなーって 思い出しちゃいました たくさん..のこと 

可愛い娘さん♪ 自分で選んだ道を 頑張っているんですね!! 
人生一度 後悔はしたくない!!です
junkoさん ありがとう~ また 大切なこと 考え直す機会を頂きました!
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-03 14:46
coronさん。こんにちは*
リリエンベルグの建物・・・とっても可愛いんですよ~^^
来年の1月には、リリエンベルグのほぼ全員が(シェフご夫妻も)こちらへスキーに来ます。
ウチにも夜、遊びに来ます。
リリエンベルグの建物、内装もとっても凝っていて、ケーキを作ってる処なども見えるようになってるそうです。

とーさん、熊。怖いらしいです。。。
たぶん、出会ったら・・・『ゴメンナサイ』すると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-03 15:01
kimiさん~。見て下さいましたね^^
kimiさんからのこのコメントをとーさんに見せると、ツケ上がる?と思います~。
でも喜びますよ。今のうちですね~。アレコレ頼むチャンスは。
今日は、また別のドアをコツコツ作っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***お土産三昧***      ***nettoyer ... >>