2007年 12月 03日
***お土産三昧***
成田のJAL整備士の彼を連れて、次女が夜中の1時に帰ってきました。

彼からのお土産に・・・
c0127703_1534320.jpg

とーさんの大好きな<米屋のどら焼き>と・・・
c0127703_1562345.jpg

私の大好きな<米屋の芋羊羹>・・・嬉し~~い^^
甘い物大好きな私は、ニンマリ。。。

彼は成田から、仕事を終えた神奈川の娘を乗せ・・・関越道を走り、山の家まで車を走ってくれて。ご苦労さま^^ありがと^^

次女は、自分の勤め先のケーキを保冷剤たくさん入れて・・・
c0127703_15142497.jpg

ああ。。。この時は、すでに2個は私のお腹の中へ。     真夜中でしたが、『そんなの関係ないっ♪そんなの関係ないっ♪♪』
c0127703_15172699.jpg


さて。スノーボードから戻って来る2人に、今夜の晩御飯、何を作ってあげましょうか~^^
普段は、とーさんと2人だけの食事。   久しぶりの皆んなでの夕飯です。






私は、厳格な家庭で育ったので、こうして娘達が堂々と彼やお友達を家に連れてきてくれるのが、本当に嬉しいのです。

娘達が、連れて来たくなるような・・・来やすい家庭が夢でした。
そして、そのようになってくれた娘達。。。
そのようになりたい、とーさんと私。。。

家族がいつまでも仲良しで居たいし、娘達も2人姉妹なんだから、いつまでも仲良く居て欲しい。

とーさんと私が居なくなったら・・・2人で協力するんだよ?
喧嘩をしてもいいから、仲良くするんだよ?
私が、望むのは、ただそれだけ!

by ajisai-junko-mama | 2007-12-03 15:32 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by ksawada4 at 2007-12-03 16:36
美味しそうなお土産ですね^^
姉妹で仲良くねって思う気持ち、わかりますよ。
私も3姉妹を持ち、まだ小中高生ではあるけど、オトナになったら
3人で助け合って暮らしてほしいなぁって思っています。
そういう私も妹と二人姉妹です。
わりと近くにいるので、何かあったら助け合えるので、両親も安心している
ようです。
今夜のメニューは何かな~?
Commented by cindy4kimi at 2007-12-03 18:03
素敵な彼ですね~ 我息子&娘の彼女 彼と一緒にご飯を食べる日が何時か来るのかしら~ 楽しみー♪です
美味しそうな和&洋が美味しそう~に並んでいますねー!!
 
楽しい夕食になるのでしょうね~☆☆。。
さて~ 私も夕飯の支度をしなくちゃ!
Commented by ayako at 2007-12-03 18:27 x
娘さん帰ってこられて賑やかでいいですね!
そして美味しそうなお土産の数々。
我が家も娘2人で1人はもうお嫁に行き(近くに住んでいるんですけど)、もう1人は来年就職で家を出る予定です。
きっと最初は淋しいでしょうね。
junko-mamaさんはどうでした?
淋しさをあまり感じないように忙しくしていれば大丈夫でしょうか?

丸沼スキー場・・・子供達が小さいころよく行きました。
こじんまりとしていて、パウダースノーで大好きなスキー場でした。
スキーに行こうか?っていう話になると丸沼に行こうよ!っていうくらいよく行っていましたよ!
Commented by island-hiro at 2007-12-04 09:21
わぁ!家族が揃う夕食。。。
毎日でないだけに、嬉しいですよね^^
楽しい賑やかな食卓、、、笑い声がこちらまで届いてきそうです!
Commented by petit_bonbon2006 at 2007-12-04 10:04
はじめまして。プチボンボンと申します。
kimmyさんのところからやってきました♪
私にとってとっても魅力的なママだと思うkimmyさんのお友達となるときっと素敵なママだと思って遊びに来ました!
やはり温かい家族に囲まれている感じなんですね☆東北は寒い分、家族はあったかいの!?と勝手な妄想をしています。(笑)
それに秋色紫陽花農家なんて素敵ですね~!今年かなり探したのですが、結局わが家に向かえいれることができませんでした。ドライもなかなか見ません。。。来年はajisai-junkoさんのおうちから迎えいれたいなぁ。。。と思います☆ また遊びにきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-04 17:26 x
さわっちさん。こんばんは^^
さわっちさんの家も、女の子ですよね^^
仲良しでしょう~?ウチの2人は、ライバル意識が強くて・・・困ります。
小さい頃から、分け隔てなく育ててきたつもりなんですが、困ったものです。
いつか、姉妹が居て良かった!と思う時が来るんでしょうか?
ブツブツ言いながらも、2人で暮らしてますから・・・私は安心なんですけど。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-04 17:35 x
kimiさん~*こんばんは。
ウチは息子が居ないので、何だか妙に私がハニカミおばさんになってしまいます^^
kimiさんのお家もすぐですよ~?賑やかになりますよ~?
子供は可愛いけれど、いつかは巣立って行くのですから・・・自分の生き方を楽しまなきゃね^^です。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-04 17:46 x
ayakoさん。こんばんは^^
もうすぐ、下のお子さんが自立されるんですか?
私も2人共居なくなって淋しいだろうなぁ~!と思ってましたが・・・意外にそうでも無かったですよ?
むしろ、もう夫婦だけのペースで時間が使えるので、自分の時間が増えて嬉しい気がします。
今まで、子供の事で使っていたパワーを使えるんですもん^^
そして、時々会うほうが・・・お互いに良いみたい。
『亭主元気で留守が良い!』じゃ無いですけど・・・『子供元気で時々会いたい!』ですかね。。。

丸沼スキー場。11月末からOPENしてます。
今度、来る時は、教えてね?^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-04 17:53 x
hiroさん~*こんばんは。
毎日、とーさんと2人だけの食卓ですから・・・何だか黙々と食事している感じします?
イエイエ・・・とーさんがいつも喋っての食事なので、変わりないんですよ(;。;)
でも、<ワシワシ>食べてくれる若い男の子は、見てて気持ちが良いですよね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-04 18:05 x
プチボンボンさん、はじめまして^^
ブログ上で知り合えたkimmyさん、とても素敵な女性ですね~^^
私もkimmyさんのような女性になりたいなぁ。っていつも感じます。
プチボンボンさんもきっと素敵な方だろうと想像してます^^
主人は、東北出身ですが、そうですねぇ~、暖かいけど、もうチョッと渋さが有れば良いのに!と思います。(落ち着きが・・・無い@。@)

来年も、良い花咲かせますからね^^
遊びに来て下さって、とっても嬉しいです。ありがとうございます^^また来て下さいね?

Commented by moon0602 at 2007-12-05 00:17
こんばんは。

楽しい時間を過ごされてますか?
今夜はみなさんで何を食べられたのでしょうか?
我が家は小学生の娘、息子がいます。
私もajisai-junko-mama さんのような
友達を連れてきたくなる家庭をつくりたいと思いました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-05 00:49
こんばんは^^moonさん*

moonさんのおうちは、まだお子さんが小さいのですね?
大きくなると、親より世の中知ってるような口を利きますから・・・今のうちですね。mama~♪って絡まって来てくれるのは。
いいなぁ~^^
私が娘に絡まると・・・『ハウスっ!!!』って言われるようになりました(;。;)
普通、年頃の娘の父親は、BF来ると構えるようですが・・・ウチは、すぐ友達になってしまいます。
とーさんは、必ず娘達のBFとお酒を飲むんです。
とーさんの考えでは、男同士お酒を飲むと、どんな人か判るらしいのです。(ホントかいな?)
アッと言う間に、moonさんのところもこんな日が来ますね?
名前
URL
削除用パスワード


<< ***petit ami ...      ***選べますか?*** >>