2007年 12月 05日
***petit ami 可愛い♪おとこ友達***
寒い寒いと思ったら・・・
c0127703_1838280.jpg

雪が夜中に降ったようです。
秋色紫陽花の畑に行く小路もうっすら積もっていました。
c0127703_1840453.jpg

昨夜の晩御飯、さて何を食べたでしょうか?

おうちご飯を食べたいと言っていた娘とBF。 
とーさんが『たまには、焼肉食べに行こう~♪』と乗り気なので・・・焼肉屋さんへGo!

いつも2人だから、忘年会なんですって^^

娘とBF・・・『少しカンパするわ!』と5000円札を出しました(;。;)
親の私達、お金が無いように見えたのかな?チッ!)
『お気持ちだけ・・・嬉しく頂きますね』
c0127703_22285971.jpg

BFが『奈々の家は、いつ来ても、くつろげるなぁ~』ですって^^  まぁ^^嬉しいこと。。。

男の子が居ない私は、息子が居たらこんな風に可愛いんだろうな!と思ったのです。
c0127703_22353459.jpg

2人が帰る頃には、雪も消えて・・・こんな不思議な雲の空となりました。

夜遅く・・・また雪が舞ってきました。




トイレの窓に、昔の着物(襦袢)から・・・カーテンを作りました。
この襦袢の生地、何処と無くリバティープリントのようです。なんて・・・昔の人は、お洒落さんだったのかしら。

c0127703_0261673.jpg


by ajisai-junko-mama | 2007-12-05 00:37 | 優しい気持ち | Comments(2)
Commented by et_coron at 2007-12-05 02:49
そう、今日の雲は不思議な形をしていまいした。
夏の積乱雲よりやわらかさと広がりがあったような、とにかく不思議。

私がそれに気づいたのが15時頃。
リビングでふぅ~っとお茶を飲んで窓を眺めた時、
私も思わず見入ってしまいました。
こちらの雲がjunko-mamaさんの所に流れていったのかな。

ちなみに。。。とーさんの焼肉提案。
私の父も実家に主人と一緒に帰ると必ず率先して焼肉提案します。
夏はお庭でバーべキュー、冬の年末は焼肉屋、定番です(笑)
多分、男と連れだって焼肉にいけるのがうれしいんでしょうね。
私も妹も母も女性陣はロースロースといって、カルビ嫌がるし(笑)

あまりにも行きたそうなので、
焼肉~?と女性陣一斉に軽いブーイングを立てつつ思わず断れません。
なんか面白いですね。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-05 15:46 x
coronさん、こんにちは^^
空、つながってるんですね~*
みんな、つながってるんですね~*
とーさんと2人だと、焼肉へ行ってもそんなに食べないし、とーさんが飲むので私はいつも運転手。
一緒に飲んでくれるのが嬉しそうでした^^嬉しそうに飲んでてちっともお肉は食べてませんでしたけど。。。
前回、長女のフランス人の彼が来た時は、流石に話すことが出来ず、ゼスチャーで会話してました(;。;)
今度は、全員集合で焼肉の予定らしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***表現すると言うこと***      ***お土産三昧*** >>